スポンサーサイト


夜道の事件再び

20070821182835


また、夜道で襲われました。

前回は追いかけられただけだったけど、今回はもっと怖かった。

後ろから羽交い絞めにされ、胸を強くわしづかみにされたあと、私は驚いて尻もちをつき、そのままの姿勢で暗い駐車場に引きずられそうになり、大声で叫んだ。

その声で犯人は駐車場を横切って逃げ、その後ろ姿を尻もちをついたまま一瞬見ました。

前回、おまわりさんに、今度こういうことがあったらすぐに通報するよう言われたので、ガタガタ震える手で警察に電話をしようとしたけど、パニックで警察の番号が出てこない。

信じられないけど、110番という簡単な番号が出てこなかった。『11…なんだっけ?』不安で涙が出てきた。

その後お巡りさんと現場検証をして、調書を作って、帰宅したのは夜中3時。これでも早く済ませてもらい、本当はもっとやることがあるらしく、後日また警察に行く事になった。

私が警察署についてしばらくして、犯人が逃げた正にその近辺で職務質問を受け、任意同行した男の面通しをした。あの、マジックミラー越しに見るやつ。

私は顔を見ていないけど、なぜかすごくその人のような気がした。何かピンときた。でも証拠がない。しかも、私とその男が署に入った後に、近くで同様の事件が起きて、そちらも調べていたけど、一人目のその男が署にいたのだから、二件目が彼でないことは明らかだった。

その男と、私の衣服についた付着物を調べるとかで、粘着テープで繊維を取られた。

なんであんなことをするんだろう。

純粋に性欲からなのか、女性を驚かせることに興味があるのか、スリルが好きなのか…どちらにしても許せない。まるで下等生物だと思った。

これからは、相手の風貌をきっちり見ることと、ひっかくとか、相手の持ち物や髪の毛や、何か一つでもつかんで証拠を残さなきゃいけないと思った。

写真は、こないだやってもらったジェルネイルです。

コメント

NoTitle

無事でよかった。私は18歳のときに同じような事件に遭いました。相手はひったくりだったけれど、若い女の子だからほかの気も起こしたみたいで。
私の場合、運のいいことに暴れた時に相手の所持品が落ちたみたいで、そこから相手の足がつきました。
暴行と強盗の両方で告訴したんだけれど、なんども警察にいったり、検事によばれたりすごくつらかった。
その時に冷静でなんていられないよ。
でも、無事で本当によかった。
今へんな人が多いし、女性や自分より弱い人に手をだすなんて許せないよ。
厳しく処罰してほしい。

2007/08/21 (Tue) 22:53 | peruanomama #k9MHGdfk | URL | 編集
NoTitle

本当に、冷静でいられないんですよね、びっくりするくらいに。でも、後から考えると悔しいから、やっぱり何か証拠がつかめれば、、、と思ってしまいます。

警察のおじさんたちは、怯える私を和まそうとしていたのか、『何か相手の持ち物を奪い取るとかできたらねぇ、ワンちゃん呼べるんだけど』とか言われて、頭が働かなかった私は『え…ワンちゃん…?』って聞いたら、『あ、警察犬ね』ですって(笑)

その男が、今も堂々とその辺を歩いていることが恐ろしいし、本当に悔しいです。

2007/08/22 (Wed) 01:19 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/24 (Fri) 09:05 | # | | 編集
NoTitle

大丈夫ですか?とにかく無事でよかったです。
これから夜はタクシーに乗るとかしたほうがよいのでは?
それか常に防犯ブザーを持ち歩くとか…
犯人が捕まれば一番安心できるんですけどね。
ホントにそんな最低なバカは早く捕まってほしいです。

2007/08/24 (Fri) 09:52 | マリ #qt/YOItg | URL | 編集

マリさん☆

私も、何か防犯グッズを買おうと考えていたところです。ただ、逃げられてしまうとやはり証拠が必要になるので、注意深く観察しないといけないなぁとも思ってます。

明日供述調書というのを作成しに警察に行くので、色々聞いてみます。

あの時マジックミラー越しに見た男が犯人かもしれないと思うと悔しいですhttp://blog31.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/08/24 (Fri) 17:44 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

