スポンサーサイト


ペルーのしがらみ

20070925094056


週末、大和で行われたペルーの地震のチャリティコンサートに行きました。旦那さまたちも歌わせて頂きました☆詳しくはここかミクシィにその内。

注:写真は旦那さまたちのグループではありません。私は遅刻していて、焦っていたので、到着した時に既に歌い始めていたステージ上の旦那さまを、ぼけ~っと見てしまい、気づいたら写真を撮るのを忘れてしまった…

それより!!

ペルーに持って行くお土産のことでもめてます。


昨日旦那さまがペルーのお義母さんに電話して、お土産のことでメモを取っていました。『〇〇叔母さんが香水…〇〇はiPod…〇〇は洋服…』いとこが7人、叔母さんが3人…それも、なぜかお義父さん方のろくでなしどもだけの人数。お義母さん方を入れたらもっとたくさんになるはずなのに。なんでわざわざ、イヤな奴らだけにお土産買わなきゃいけないの?と聞くと、旦那さまも逆ギレ気味に、

『キミはうちの親戚を分かってない。だからこそ買うんだよ。これで買って行かなかったら何を言われるかわからない』

だって。つーか、分かりたくもない。前から、金を送ろうが何をしようが、どうしたって奴らは日本に来ている旦那さまを悪く言うのだ。良くしてやったって悪口しか言わないくだらない奴らのために、日本に来て5年になる旦那さまにハガキ一枚よこさない奴らのために、してやりたいことなんてない。お土産も買いたくない。

悪く言うなら勝手に言えばいいし、なんならそのまま縁が切れれば言うことない。旦那さまを屁とも思わない奴らに、思いやりをかけることなんて出来ない。

ペルーの嫌いな部分の一つが、この芋づる式馴れ合い親戚付き合いです。まるで呪いみたい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

