スポンサーサイト


キモノ

051123_1709~01.jpg051123_1634~01.jpg用事があったので表参道へ行った帰りがけに外国人向けのオリエンタルショップへ

キモノガウンがいっぱい家にあるきちんとした浴衣で、まだ袖を通してないものでもお義母さんにあげようかと思ったけど、着付けが出来ないし…でも着物が好きだというので、試しにキモノガウンを購入

女性ってどこの国でも同じですね

見るからに色々な国の人たちがいましたが、男性陣が疲れ果ててイスで休んでいても、一番人気のキモノのコーナーには女性がたくさん私はずっとそのコーナーに立って、じーーーーっとキモノを見つめ、真剣に色と柄を悩んでましたふと気がつくと、同じように真剣な顔でずーーーっとその場に立ち尽くしてキモノを見つめる女性の数々

私も一着欲しいなぁ、と思ったんだけど、お義母さんとお姉さんの分を真剣に悩みすぎて、自分の分を十分に悩む気力がなく、適当に選ぶのはイヤなのでやめました

051124_0720~02.jpg結局、お義母さんにはくすんだ淡い水色(以前写真で水色のドレスを着ていたので)、お姉さんには薄い藤色のキモノを買って、他にはメッセージ用にカードを買った一枚は、切り絵細工で富士山と鶴が施されているもの

051124_0720~01.jpgもう一枚は千代紙で着物姿の女の子が折ってあるカードそして、源氏絵巻(って確か書いてあったような)という来年度のカレンダーこれがとっても美しいやはり着物姿の美人画が描かれているんだけど、着物の金色の部分がキラキラ光るようになっていたり、色使いがすごくキレイ日付の表示も見やすいし、日本語で仏滅とか大安とか書いてあって、便利(お義母さんたち読めないけど

今日の反省

私は今日は用事があって割と早くから外出していたので、ちょっと寝不足睡眠不足になると、私はものすごく不機嫌旦那さまに、キモノ買おうと思うんだけど、この色でいい?と写メして、返事を待っていたんだけど、向こうは仕事中なのでなかなか返事が来ない

やっと返事がきたら、『とてもキレイだけど、高いんでしょう』と、本物のキモノと勘違いしている旦那さま私はもう体力が限界に近づいてたので、『いいから聞かれたことだけ答えて』って明らかにイライラの私…ごめんね、心配して言ってくれたのに

いつでも優しい旦那さま、いつも機嫌が悪いとイジワルしてごめんなさいもっと優しい奥さんになります(多分)

人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
女性ブログランキングを見てみる?


               






コメント

こんにちは

早速きました。ご主人、ペルー人なのですね。もしかして、ご主人サルサのインストラクターじゃないですよね?六本木のサルサクラブ、週に2、3回行ってました。滅茶苦茶懐かしいです。

2005/11/24 (Thu) 05:27 | 白のプルメリア #- | URL | 編集

旅行前なのに、わざわざありがとうございますe-481
インストラクターじゃないですよ~e-345だけど六本木のクラブは大体顔が割れてしまってるので、もう悪さはできないです(ってしないですが)e-263

きっとプルメリアさんにも、知らずにお会いしていたんでしょうねe-124不思議e-257

2005/11/24 (Thu) 08:03 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

