スポンサーサイト


ペルーで流行りのキャラクター



ぺルーの女の子たち(子供からオトナまで)に人気のキャラクターに、puccaというキャラがいます。動画を見て頂くと分かるように、お団子頭でちょっと中国風の容貌。旦那さまのお姉さんや親戚たちは、puccaが日本の有名キャラだと信じているようですが、私は全く知りませんでした。

pucca_dvd[1]
画像をクリックするとpuccaのオフィシャルページへジャンプします。

調べたところ、puccaは韓国で生まれたキャラクターのようです。ぺルーでTV放送を見ていた時は、ディズニーチャンネルで放映されていて、制作者などの名前が欧米風の人が多かったので、てっきりアメリカのディズニーで作られたキャラで、ただオリエンタル風のキャラだから、むしろ欧米人に流行ってるのかな?と思いました。

でも、欧米で作られたこういうオリエンタルな設定のキャラって、どこかしらおかしな部分(アメリカ映画の中の日本人みたいな不自然さ)があるのですが、TVを見ている限り、すごくよく作られていて、これはアメリカ人が作ったにしてはすごいな~と思って、もう一度エンディングのスタッフロールを見ると、中国風や韓国風の制作者名もあったので、そういう人がちゃんとキャラ設定などをチェックしているからかな、と思ってました。

ペルーで売っていたpuccaグッズの中には、ハングルが入っているものもあって、その時点で韓国のキャラだと気づいてもよかったのですが、なんと韓国では政府がNo.1キャラクターとして認定したこともあるそうです。

ヨーロッパやアメリカでも人気だそうで、調べたら、日本でも数年前にディズニーがpuccaの待受などをDLできるサイトを作ったようですが、既に閉鎖済み。日本ではイマイチ盛り上がらなかったようで。。。必死に跡を探したけど、待受などはもう見られませんでした。残念。

私はペルーでpuccaグッズ(Tシャツとか、携帯ストラップとか)をいくつか買ってきたけど、改めて探したら、やっぱり日本で見つけるのは難しいようです。旦那さまのお姉さんがpucca大好きなので、メルカドでかわいいグッズを見つけると、つい欲しくなって、自分用とお姉さん用を買って、よくあげていました。袋を開けた時の彼女のリアクションと言ったら…目を丸くして、コドモみたいに喜ぶので、かわいかった


ウィキでpuccaの詳細が見られます!







テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報
Tag: pucca

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

