

matasca

20080108181628


先日私が作ろうと、レシピをオンライン辞書で翻訳していたのはこちらのお料理。

どうやらアレキパでは一般的な家庭料理のようです。ただし、私が買ったレシピ本には載っていません。

後ほどペルーで食べたmatascaの写真も載せますが、何をもってmatascaなのかがよくわかりません。。。

というのも、旦那さまのお姉さんが作ったmatascaと、叔母さんが作ったmatascaでは、材料が全然違うのです。例えば肉じゃがでも、にんじんの有り無し、しらたきの有り無し、肉は牛肉か豚肉かなど、違いはあれど、基本的には肉とじゃがいもが入ってる煮物=肉じゃがだと思います。

じゃあ、matascaの定義って??

いまいち不明ですが、レシピは後ほど!

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

