

ペルーっぽいお土産いろいろ

うちの旦那さまは、このニット帽がよく似合います。
服装はまるでHIPHOP系ですが、この帽子でちょっとだけペルーっぽさをアピールするのが好きみたいです。

HIPHOPの、いわゆるMCバトルのイベントにペルーで行った時、男の子たちはこぞってB系のファッションでいかつくキメキメの中、旦那さまはこのニット帽の上にベースボールキャップをかぶって、一人だけかわいらしかった

私も、じっくり選んでかわいいやつを買おうと思ったのに、洋服やら下着やらに気を取られて、結局このcholito帽(うちではこう呼ばれている)を買うのを忘れてしまった

色がかわいくないとイヤだとか、上にポンポンがついてるのはイヤだとか、ヒモの部分は太めで長めで三つ編みじゃないとイヤだとか細かいので、日本では気に入ったのが見つかりそうにないです


絶対買おうと思って、ちゃんと買ったのがペルーのサッカーのユニフォーム

こういう上着じゃなくって、試合の時に着るみたいな半袖のやつで、女の子用のを買いました今週の土曜日は、日本 VS チリ戦がありますね。私は去年のペルー戦で、ペルーのチームにゲンメツしたので、せっかく買ったユニフォームの出番はあまりなさそうですこういうの、日本で売ってるやつは有り得ない高額


そしてコレ。
ペルーと言えば、エケコ人形。ペルーレストランにもよく置いてあります。お土産やさんであまりにどこにでも置いてあって、買う気がしなかったんだけど、今思えば買えばよかったな~。欲しい人いないと思うけど、お土産じゃなくて、私が欲しかったな

向こうで見てた時は、まるでかわいくないと思ったんだけど、よく見れば不気味にかわいいような。。。きっとチチカカ(中南米の雑貨屋さん)に売ってる気がする。

お土産を買い忘れちゃったお友達に、来週あたりチチカカで何か買ってこようと思ってます

テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

