

sopa de 係長

20080128094254

キノコのスープを作った。美味しかった!うちの旦那さまは、キノコのことを係長と呼びます。

係長のスープ。

ところで、うちの旦那さまは、冬場ズボンの中に防寒用の下着をはいてるんですが、あれはなんというものなんだろう?

ももひき?ステテコ?さるまた?ズボン下?

その4つの名前の違いってなんだろう?

最近特に寒いので、夜勤の時は綿のやつより、アクリルとかフリースみたいな起毛のふわふわしたやつがいいみたい。

あれ一枚で家の中を歩き回ってるとものすごいかわいいです。なんであれって股のところがオムツみたいにもっさりしてるんだろう…。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

コメント

うちでは、「ぱっち」と呼んでいます。
実家でもそうだったから。でも股引とかの違いなんでしょうね・・
サルマタは、短いやつのことじゃないでしょうか?いわゆるタイツの靴下部分がないタイプのは、「ぱっち」と言っています。
でもこれが正しいかどうか不明です。

2008/01/29 (Tue) 01:58 | peruanomama #- | URL | 編集

思わずWikiで調べてしまいましたi-202でも結局よく分からなかった…。

どれも名前がちょっとマヌケっぽいところがかわいいです。ぱっちは初耳e-318

2008/01/30 (Wed) 13:09 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

