スポンサーサイト


ペルー食材あれこれ

20080209182509


今日は五反田に行ったので、ペルー領事館のビルで買い物をしました。

インカコーラ

PAPA SECA

CALDO DE CARNE

AJI PANCA

GELATINA SABOR A FRESA

SUBLIME

パパセカとアヒとかがセットで安売りだった!

スブリメのチョコレートは旦那さまの大好物。日本のチョコレートだって美味しいのにね…。

今日はまた旦那さまのお友達が来るので、インカコーラは即なくなることでしょう…。配送にしてたくさん買おっかな。

追記

この日、旦那さまプラスお友達2人によって、インカコーラは数時間であっけなくなくなりました重かったのに・・・6本も買ったのに・・・

そういえば旦那さまはチョコレート(というか日本で売っているお菓子全般)がそれほど好きじゃないので、今週もう一回ここに行って、バレンタインのお菓子を買ってこようと思います。デパートの高級チョコレートより、ここで売っているペルーのお菓子の方が喜ぶことは120%間違いなしです

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

コメント

北米はワシントンDC在住のものです。
先日TVを見ていたら美味しそうなペルーのお菓子で名前が
エンカネラードといってシナモンがたっぷりかかった、ケーキを
見つけ、もしかしたらこちらに来れば、レシピを教えて頂けるかなと思っています。
宜しくお願いします。

2008/06/01 (Sun) 02:05 | Tommy #kwzMfkEo | URL | 編集

こんにちは!
私は、そのケーキを見たことも食べたこともないのですが、うちにあるお料理の本にレシピが載っていました。残念ながら私はスペイン語が読めないので、ケーキの名前でぐぐってみたところ、英語のレシピがありましたよ。

よろしければ参考までに。

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080422182143AASlPG0

2008/06/01 (Sun) 16:19 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

