スポンサーサイト


iPodでgrupo 5

20080222175307


旦那さまの故障したお古のiPodをもらった。

旦那さまは既にiPod touchを買って毎日いじり倒しているので、この型落ちのかわいそうなiPodを修理に出して、私が譲り受けました。

そして私のかわいいiPodちゃんは、いまやgrupo 5の動画一色に。レオ様~!ステキ☆

ところで、扶養控除に使う出生証明書が、リマの市役所に行かないともらえないとのこと(旦那さまはリマ生まれ)。日本だったら、出生地に行かなくても郵送してもらえると思うんだけど…アレキパからリマまでわざわざ行くなんて…。バスじゃ悪いので飛行機代をもつことになるけど、それだってけっこうな出費(ペルーのLAN航空は値上げしたし)。

五反田で出してもらえないのかな?リマに行かなきゃならないなんて、そんな不便な話ってあるんだろうか?

毎年誰かにリマに行ってもらうのも悪いので、この辺でちゃんと確認しなくては。ちなみに証明書は、2008年発行のもののみ可とのことなので、まとめて来年の分ももらうとかは出来ないようです…。


追記:旦那さまに聞いたら、五反田で発行可とのこと。…だったらなんでペルーのママたちに頼もうとしてるの?この人意味不明。しかも、旦那さまは休みが取れないから、私が代わりに手続き取れるか聞いたら、『こういうのはプライベートなことだから、本人じゃなきゃできないよ。分かる?bebita』だって。ムカッ!

日本じゃ委任状があれば発行できんだよっ!ば~か!

コメント

自分の彼女が隠れて書いているブログかと勘違いするほど自分の彼女に似ていますね・・・^^;
自分も国籍,生まれ共にペルーですが2歳のころに、日本に来ていま19になって、先月ペルーのばあちゃん家に初めて帰国しましたがペルーという国は予想通りですね・・自分ににてマイペースな人が多くて^^;
自分はワラル出身ですがアレキパからリマまでって・・高いですねw行かなくても日本でとれちゃいますね^;
自分もよくしらないんですけどね^^;
まあ初めてこういう自分の彼女のように自分たち外人と付き合ってる日本人の人のブログを見ておもしろかったですw
自分の考え方ではペルー人は事故中で頭悪いし、いい加減だけど・・・ペルー人に悪い人はいません!^^
とわ言いきれないけど、きっとこれからももっと迷惑かけられるんだろうけど末永くお幸せに^^

2008/02/27 (Wed) 10:00 | b #0ahh5bFw | URL | 編集

bさん☆

へぇ~!彼女さんに似ているのですか!びっくりです。

じゅ・・・19歳i-189お若いですねe-69初めて帰国されたとのことですが、お腹大丈夫でしたか?私はず~っとゲリでしたよ…。

bさんも、彼女さんと仲良くお過ごしくださいe-68

2008/02/28 (Thu) 15:11 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

!!!
さすがペルーに行ったことあるだけのことありますね^^;
自分はお腹は大丈夫でした^^;ですが、彼女はついて1週間で3日ゲリに悩まされてましたね・・・
自分は基本てきに家でもペルー料理だったので^^
またちょこちょこ見てますのでよろしくです^^

2008/02/29 (Fri) 12:56 | b #- | URL | 編集

bさん

さすが…初の帰国でも、やっぱりペルーの人はお腹平気なのかしら?うちの旦那も5年ぶりの帰国でしたが、私ほどひどくお腹は壊さなかったです。

こちらこそよろしくです~e-463

2008/03/01 (Sat) 15:52 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

