

ペルーのジュース

20080302142551


今日はお休みなのでchicha moradaを作ります。


とっても簡単に作れて美味しいのですが、これを作る時に気をつけなくてはならないことが。。。

写真を見ても少し分かると思いますが、もんのすごい色素が濃いのです。多分赤ワインよりも濃いかも(実際ポリフェノールかなんかが赤ワインの何十倍らしいです)。なので、キッチンの布製品にこぼすと、確実にシミになります

うちの旦那さまの家系は糖尿の人が多いみたいだから、時々これを飲ませると健康にいいかな…と思ってましたが、今調べてみたら、なんと肥満防止にもいいってむしろ私が飲むべきでしょうというわけで、これからは作る頻度を増やそうっと
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

はじめまして

Bからお前にそっくりな境遇の人のブログを見つけたと聞いて覗かせていただいてます。

Bの彼女です(* ´艸`)

100の質問など見てると思うことはみんな似たようなものなんだな~と実感させられましたA´ε`;)゚・゚


まみさんのブログにはペルー料理のレシピも載ってて凄く勉強になります!!
なかなか彼の義母さんには聞けなくて、本屋にペルー料理の本は見つからないし彼が本なんて見て作ったっておいしくない!

などと言うので・・・・とっても助かります。゚(゚PД`q゚)゚。

B同様ちょこちょこ覗かせていただきますね゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

もしもミクシーしてたらマイミクお願いしたいです|ω;))))プルプル

2008/03/04 (Tue) 23:34 | dana #- | URL | 編集

danaさんはじめましてv-254

すごい、彼氏さんの紹介で来てくださるとはe-330
そっか~bさんのお母さまは日本にいらっしゃるんですね、うらやましいi-189ペルー料理でしたら、私のインチキ料理よりもずっと素晴らしいレシピを載せてる方がけっこうたくさん(たくさんでもないか…)いらっしゃいますよe-317

みくしぃしていますe-312非公開コメントでみくしぃのニックネームか何か教えていただければ検索してみますよe-57

そういえば100の質問の回答が古すぎのままでしたe-466

2008/03/05 (Wed) 01:33 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/05 (Wed) 08:56 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

