スポンサーサイト


決意表明

季節外れの浴衣。

なぜ今浴衣??

たまたま家にあった通販のカタログに、安い浴衣が載っていました。なんだか期間限定みたいな感じで安く買えるみたい??次にペルーに行くのは、きっとずっと先の話だけど、私は絶対に浴衣を持って行こうと思っているのです


前回、私は滞在中ずっと体調が悪かったのですが、よりによって私の大好きな叔父さん(親戚の中で特に私がお気に入りの叔父さん)たちと食事をする日に、私は著しく具合が悪く、しかもその日は親戚めぐりをハシゴしなければならない日でした

1軒目の親戚の家で、既に私は冷や汗をかきながら耐えていたみんなの会話なんて、はっきり言ってもうどうでもいいから、早く帰って横になりたい一心でした

なんとか食事を終えてみんなが話し込んでいる時、私の意識はほとんど遠のき、それに気づいた旦那さまが、従兄弟に頼んで車を出してもらって、車まで運んでもらったことは覚えているけど、そのあとはイマイチよく覚えていない…

部屋のベッドに横になった自分の事は覚えています。

でも、そのあとすぐにまた叔父さんたちに会いに行くのは、とてもじゃないけどムリでしたまず、食事なんて食べられる状態ではなかった。その、私のお気に入りの叔父さんにはもう会ったことがあったけれど、その日はお母さん方の親戚がみんな集まってくれて、私の歓迎会みたいなことをしてくれる予定でした

結局、旦那さまにデジカメを託し、絶対にみんなの写真を撮ってきてね、と頼んで、私は家で寝ていましたみんな私が来られなかったことをとても残念がっていたとかで、私も本当に本当に悲しかった

だから、次回は絶対に参加します

で、そのときに浴衣を着たいまさか浴衣が日本のカジュアル着だと知ってる人はいないだろうから、別にいいんだ私が持っている浴衣はけっこう高いやつなので、家にあった通販に載ってる安いのを買おうと思って

安いからちょっと普段着ない色や柄を選んでも大丈夫だし誰かが欲しいって言えばあげちゃってもいいしピンクの浴衣が欲しいな…




テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

