スポンサーサイト


姉のいた夏、いない夏。

childhood.jpgあなたには、姉妹(兄弟)がいますか

私には、姉がいます。小さい時は、ケンカばかりして流血沙汰にすらなることがあった二人ですが、大人になってからは、とても仲良し私は中学1年生の時に母を亡くしているので、姉の存在は本当に、大きかった

母が亡くなった夜、遅くに知らせを受け、駆けつけた病院の消灯時間が過ぎた真っ暗な廊下を二人で歩いた怖がりな私を知っていて、ぎゅっと私の手を強く握ってくれたことが、今でも忘れられない
始めたばかりのバイトが辛くて、たった2日目くらいで落ち込み、帰宅してからベッドの上でシクシク泣く私に、『もう、バイト辞めなさい』と言ってくれた


B00005V2LIふたり デラックス版
何でも器用にこなす、美人で優秀な姉と、ちょっととろい妹。そんな姉が交通事故で亡くなり、妹を心配して幽霊になって現れるという、ちょっと悲しくて優しい映画。私はあまり邦画は見ませんが、これは泣きました。
by G-Tools


夜遅くに帰っても、姉の部屋の灯りがついているとほっとして用もないのに彼女の部屋に居座り、とりとめもない話をたくさんした同棲していたボーイフレンドとの関係がダメになった時、『もう、家に帰っておいで』と諭してくれた姉いつまでも、そうして一緒に暮らしていけるような気がしていた

その姉がお嫁に行った日、空っぽになった彼女の部屋を見て、心に穴が開いたように寂しかった子供時代が、終わったような気がした私には、姉妹がいて良かった姉がいなかったら、私は今よりもっとダメな子に育った気がする。もし自分に子供ができたら、やっぱり2人姉妹がいいな、と思う

0743540115In Her Shoes
現在公開中の、キャメロン・ディアス主演のIn her shoes(公式ページは)姉妹ものってやはりそうなるのでしょうが、しっかり者の姉と、ワガママで天衣無縫な妹のお話。まだ観てないけど、観たいです

by G-Tools


人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
女性ブログランキングを見てみる?

テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

