スポンサーサイト


昼間のお仕事

昼間のお仕事が、今までは六本木勤務だったのですが、4月から移転となりました六本木だと、昼間の仕事が終わったら、同伴もなんとか出来るし、同伴がなければドンキあたりで買い物をしたり、適当にゆっくりご飯を食べてから夜の仕事に出勤できていました

今度は六本木から40~50分の場所になったので、それを聞いた時は正直やめようかな~、と思っていましたただ、やはりかなりの人数の人が辞めることになったようで(家から遠すぎて通えないとか)、まぁ仕方ないので続けてみるか…とユーウツな感じで決めていた…のですが。

実際移転してみたら、遠いのはけっこう遠いんだけど、六本木のオフィスよりもず~っとキレイで、景色がよくて、食事が出来るレストランが周囲にたくさんお洋服屋さんだとか、お買い物できるところもたくさんとはいえ、速攻で六本木に移動しないと夜の仕事に間に合わないため、お買い物の時間なんてものはまったくもってないわけですが

なんとなくリフレッシュ出来たので、結局続けることにしました

それにしても忙しくて忙しくて、昼間の仕事がヒマでネットサーフばっかりしてるなんて人の話を聞くともう信じられないネットサーフどころか、トイレにすら行けない

よくテレビで、悪質クレーマーなんて特集やってたりしますが、ちょっと愚痴を言わせて頂くと、ほんっとうにそういう人たちってたくさんいるのですクレーマーじゃなくても、非常識な人だらけ具体的には言えないのだけど…。すっごい言いたいけど。

うちは遠まわしに言えばIT系のサービスなのですが、ネットで利用するものって、よくパスワードやらユーザ名なんかを入力してログインをしますよね。このFC2のブログ管理画面に入る時もそうです

それを、忘れたから教えろ、という人。

オレが本人だって言ってるんだから本人に決まってるだろ!困ってるんだから教えろ!!

…・・・・・・・・・・・・。

あのね。

あなたじゃない別人が、本人だと偽って電話してきて、私たちがそのパスワードやらを教えたら、大問題でしょう??そうなったらまた、責任を問われるのは私たちですよ???しかも、そういう人に限って、大切な情報を忘れたのは自分のくせに、『そんなものずっと使ってなかったら忘れるだろう!』とか無理やりなことを言うのです。知るか。

い い 大 人 の く せ に 。

まぁ、そんなことはおくびにも出さず、申し訳ございません、と謝るわけですが

お客様に言われなくても、求められている以上に気の利いた対応をしようと心がけるあまり、自分が利用しているサービスのサポートセンターなんかに電話をすると、対応の悪さがものっすごく気になってしまいます今のところワースト1は、あの会社です。



いつかけても、誰が出ても、驚くくらい平均して対応が悪い。運悪くダメなオペレーターに当たるとかではなくて、大抵誰が対応してもひどい。とにかくなるべく電話をしたくない次第です

持っている製品が故障しませんように
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

