スポンサーサイト


おめでとう

051127_1727~01.jpg旦那さまのお友達の結婚式がありました
少し前からその友人の話は聞いていたのですが、夫婦共々ペルー人で、敬虔なカトリック教徒だとの話旦那さまはよく友人と飲んではバカ話をしているのですが、その友人に限ってはなんと、本当に敬虔なカトリックのため、生まれてこのかたお酒は一切飲んだことはなく、もちろんタバコも無し、そういうバカ話をしていても、例えばみんながf**kとかsh*tとかいう悪い言葉を使うと、『そういう言葉は使っちゃいけないよ』と諭されるのだとかそして、言うまでもなく婚前交渉(つまり夜の)は無し
内心私は、どんな人なのかしら…と、思っていたのですが、実際お会いしてみると、とっても温和そうで、なかなか男前の、本当にいい人そうな男性でした少し興味本位だった自分を恥ずかしく思うくらい、とてもいい感じの方で、その上奥様(やはり敬虔なカトリック)はものすごい美人でした

はっきり言って、今まで私が見たペルー人の中で一番、ダントツの美人ウエディングドレスを着た人ってキレイに見えるとは思うのですが、それを充分差し引いてもすごい美人で、私はずーーーっと釘付け彼女の写真ばかりを撮っていました

当然式は教会であげたのですが、『なんだか荘厳でロマンチックでステキかも』などと考えていた私は、甘かった。

日本でも教会で結婚式をあげることはありますが(私も参列したことはある)、ブライダル会社のコーディネート力に拍手を送りたくなりました、この日ばかりはあれは、彼らのプロデュースがあるからこそ、盛り上がりどころもばっちり、涙を誘われるものなのだと、思い知った

というのも、滞りないお式などという概念が、最初からないのです

新郎・新婦が入ってくる前にたっぷり1時間の礼拝私は、せっかくだからと着物を着て行くという無謀なチャレンジをしましたその礼拝の段階で、慣れない着物を着た私の頭の中は苦しい…早く脱ぎたい今脱ぎたいすぐ脱ぎたいでいっぱい

そんな私を無視したまま、礼拝は続き、賛美歌タイム

051127_1627~03.jpgあぁ、パイプオルガンに合わせてしっとり歌うアレね、アレはなんかちょっと厳かな気分になるわね…と思ったら、キーボード2台、ギターにベースが揃って教会中えらい大音量セクシーなドレスを着た美人の3人娘がステージ()に立ち、皆をリードして熱唱目を閉じ、腕は天をあおぎ、完全に陶酔状態礼拝に来ている人たちもまた、ノリノリで歌って踊ってやっぱり天をあおいでいる…そしてこの歌がまた長く、やっと終わったとホッとするのも束の間、『じゃあもう一曲』という感じに続くのです…

苦しい礼拝が終わって、ようやく新郎新婦の入場

ところがここでまた、ブライダル会社の力を称えたくなる事態が神父様の話が、ものすごーーーーーく、長い。そして、神父様は私を除くとその場にいた唯一の日本人だったのですが、すると当然通訳がついて、神父様のお説教を皆さんに訳しますところが、そんな大事な舞台だというのに、その通訳がまた適当なのです

うまく訳す言葉が見つからずにどもったり黙ったり、スペイン語が分からない私ですら、『絶対今の部分ごまかしたな…』という箇所がありすぎ一番盛り上がりそうな『富める時も貧しい時も…』という件すら、きちんと訳せない新郎も新婦も日本語が分からないというのに…

051127_1719~01.jpg私が一番そうだそうだと気に入って旦那さまを小突いた言葉

とにかく死にそうに疲れた結婚式でしたが(大体は着物のせいで)、こういう経験もあまりないので、終わってみればそれなりに楽しかったです





人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
女性ブログランキングを見てみる?

お手頃Folli Folliのリング

【なんと30%OFF!!】フォリフォリ(Folli Follie) アクセサリー クローバーハートリング SELINI   フォリフォリ: AM7002ZI ハートリング SV/GD/ジルコニア #54   Folli Follie3連クローバーリング【CLOVER RING】   Folli Follie スウィングハートリング 【フォリフォリ SWINGHEARTRING CLE】
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

