スポンサーサイト


紫色の持つ不思議な力



少し前からハマっている、海外ドラマの主人公のファッション前回紹介した記事はこちら

アンティークショップで働く、主人公のメリンダ彼女のファッションがすごくかわいいのですが、彼女が身に着けているものは、紫色が多いことに気づいたこれは、彼女が紫色を好んで着ていることとは全然関係ないとは思うんだけど、最近聞いたちょっと気になる話があります

お店のお客さんで、風水とかが好きな人がいるのですが、先日その人がパワーストーンを身につけていて、その話から、色の話になった。

色には、色々な力があって、ピンクは恋愛力をアップするとか…ブルー系は、心を落ち着けるとか…その日、その人は紫色のネクタイをしめていたで、その人いわく、紫色は、魔除けの意味があるんだって邪悪なものをはねのける力があって、その人を守ってくれるだから、その人は紫色のネクタイをしめると落ち着くんだそうです

それで、ハッと気がついた

まぁ、これは本当に偶然だと思うんだけど、このドラマの主人公の女性メリンダは、死者と会話する能力があるのです。日常的に、死んでしまった人の魂に助けを求められることが多いもしかして、悪い魂に魅入られないように、紫色を身につけてるとか

そこまで考えてないかというか、もし風水とかで言われてることだとしたら、西洋でそれが信じられているかどうかもわからないしねでも、それが関係ないにしても、紫色ってシックでステキだなぁ、と、メリンダを見ていて思いました

↑の写真でメリンダが着ているのは、深いV開きの紫色のトップス基本的に彼女は胸元ざっくり開いている服が多いこれは、J.Lヒューイットが、かなり自分の胸に自信があるせいだと言われているようです実際おっきいけど

ここで気になったのは、トップスと同じく、紫色のネックレス

⇒画像をクリックすると大きくなります

小さな紫色のビーズでできた(多分)ネックレスを、何重にも巻いている感じ。メリンダは、すごく長いネックレスをつけていることが多い(前回の記事で取り上げたファッションでもそうだったし)。あとは、もう少し大きめの紫色の石がついたネックレスを重ねづけしています。

このビーズのネックレスがかわいい

似たようなのが欲しくって、アクセサリーショップを色々回ったり、ネットのショップをくまなく見て回ったりしましたが、ぜんっぜんなかったなんていうか、ビーズのアクセサリーショップとか、もっと凝ったのばっかりで、ただのシンプルな、長~~いネックレス、しかも同じような色なんて、ない

ちなみに、下はこんな感じのジーンズを着用トップスも、ちゃんとウエストシェイプされているのが分かります。カワイイ

私も、紫色ファッションしたい

今まで、紫色って、なんとなくヤンキー色みたいに思っていて、敬遠していました。ヤンキーか、それかヘタしたら下品な感じになりそうででも、こんな着方だったら、シックでステキだなぁと思って

そういえば、私の誕生石はアメジストだったのです

アメジストのネックレスを買って、こういうビーズのロングネックレスと重ねづけしたいなぁしかも、紫色が魔除けにイイとか言われたら、なおさら身につけてみたい

でも、理想に近いビーズネックレスが全く見つからず、う~ん…と困った結果、旦那さまを連れて、休日に大きな手芸屋さんに行きました

そこで、ビーズと、テグスを買って、自分で作ってみることにしました

メリンダのネックレスは、そんなにアップで映るわけじゃないので、はっきりとは分からなかったけど、どうやら何色かのビーズが混ざっているように見えましたそこで私も、色々な色合いの紫のビーズを買いました。薄い紫、濃い紫、パールがかった紫…

080531_1227~01


まだ出来上がっていないけど、こんな感じ

旦那さまに、よくそんな細かいこと出来るね~と言われたけど、小さいビーズを黙々と繋ぎ合わせる作業が、なにげに楽しいですなんかお揃いのビーズでピアスも作れないかなぁ
テーマ: 海外ドラマ | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

