スポンサーサイト


父の日のプレゼント

080614_1839~01


飲み屋に行ったらやっぱり枝豆!

先週、父の日だったので、パパと飲みに行きましたその日は、私がおごるからね、と言ってあって、パパも楽しみにしていた様子それはそれで、私はだいぶ前からプレゼントをあげる用意をしていました

パパはブルックス・ブラザーズの洋服が好きなので、いつも何かがあるとそこの洋服をプレゼントするのですが、大体シャツやポロシャツ。今回は、パンツをあげよう、と思っていて、少し前に実家に行った時、パパが買い物に出ていていないのを見計らって、パパの手持ちのパンツをメジャーでこっそり測りました。

そして、飲みに行く数日前。

お店に出向くと、ものすご~く感じのいい店員さんが対応してくれました父の日のプレゼントなのですが、と言って、パンツを選んでもらう。

『あっ、ですが、パンツですとサイズがけっこう重要で…。サイズはお分かりになります?』

と聞かれ、パパの手持ちのパンツを念のため2本測ってきたこと、何インチで、股下が何センチ、ウエストが平置きで何センチ、と答えると、

『いやぁ、すごいですね。完璧です。そこまで測ってきてくださる方って、なかなかいないですよ。お父様がうらやましいです』

と言われただって、実家は下北沢だし、私が買い物をしたお店は神奈川某所だし、そこまでお直しに来させることが出来ないから。(渋谷西武にもブルックスは入ってるけど、お店が小さい)

で、パンツと、ポロシャツと、ベルトを購入しました

パンツの裾あげに数日かかるので、飲みに行く当日に引き取りに行きました大きな紙袋を持って、下北のいつもの飲み屋に行くと、パパはまだ来ていませんでした(私が遅れると連絡したので、パパもそれに合わせて遅く来た)。いつもの馴染みの、店主の奥さんが、ビールを出してくれる

他のお店も色々行くけど、私もパパもやっぱりそこのお店が一番落ち着いて好きなのですパパは、私がおごるというとあまり食べないので、いつもは食べ終わるまでおごるとは言わないけど、その日は言ってあったので、やっぱりあまり食べなかった

プレゼントをあげると、とっても喜んでいた

私は、とっさに、私と旦那さま二人からだと言いました。別に、旦那さまの株を上げようとかそんなんじゃなく、パパは私にお金を使わせるのをいやがるので、二人からだと言えば、私の負担が少ないと思ってもらえるのでそれをあとから旦那さまに言うと、『まみちゃんはお父さんに何かあげるとき、いっつもそういうから、ボクは心苦しい』と言ってました(パソコンをあげたときもそうだった

でも、パパが気を使っちゃうより、いいもん後日、パパからがきて、ポロシャツもパンツも気に入って、サイズもぴったりだって

いい一日でした



テーマ: 家族 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

