スポンサーサイト


オトナになったインディ・ジョーンズ

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説ハリソン・フォード, ケイト・キャプショー, キー・ホイ・クァン, ロイ・チャオ, スティーブン・スピルバーグ

おすすめ平均
stars面白かった!!
stars何度見ても飽きれない・・・困った
starsエンターテイメント
stars「名作」ではないが、それがなんだ
stars待望の「魔宮の伝説」単品リリース!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先行上映でインディ・ジョーンズを観てきました

インディ・ジョーンズと言えば、第2作目の魔宮の伝説は、私にとって思い出の映画です。初めて映画館で観た映画が、これでした。家族揃って、映画館に行ったことを覚えています

インディのアシスタントの少年は、ベトナム人のとてもかわいい男の子で、当時私はこの男の子に恋していました写真集まで持っていました捨ててはいないと思うんだけど、どこにいったのかなぁ…。

まだ小学校低学年の私は、ドキドキしながらこの映画を観たことを覚えています。こわくて、スクリーンを直視できないシーンもたくさんありましたなので、インディの新作と聞いて、とってもわくわくしていました


ところが…。

正直言って、全然面白くなかった…なんていうか、映画自体がつまらないというか…まぁそうなんだと思うけど、こういうのをドキドキせずに冷静に観るようになったなんて、私は大人になってしまったんだなぁ、と、なんだか少しさみしい気持ちになりました

なんというか、何もかもが作り物っぽいのCGやら、映画のセットっぽいなぁって感じ話も、絵に描いたような冒険もの!みたいな…。子供向けの、図書館にある冒険小説みたいな感じ。

それに、舞台が一部ペルーという設定なんだけど、すんごいウソっぽいペルー

それに、インディたちがペルーに着いてメルカドを歩いている時に流れている音楽を聴いて、旦那さまが言ったのは、

『なんだよこれ…メキシコの音楽じゃん』

まぁ、そんなとこって重要じゃないんだろうけど、全然リアルじゃないでも、インディ・ジョーンズの映画って、リアルじゃなくていいのかもしれない。これを素直に楽しめなかった私は、やっぱりもうコドモじゃないのかなぁでも、ファンタジーやおとぎ話だって、うまく作ってあれば、気持ちが入り込めると思うんだけどな。

でも、ハリソン・フォードは相変わらずステキでしたよ。うちのパパと同い年くらいなのに、かっこよかったやっぱり、あの人のインディ・ジョーンズの衣装、ムチを持って、あの帽子をかぶって…あれを観たら、ちょっとテンションあがります

もう1回魔宮の伝説が観たいな

テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

