スポンサーサイト


ダニエルのこと

20080623133819


先週末、旦那さまが『腕がかゆい』と言い出して、私の目がちゃんと覚めてから確認したところ、写真のようなおぞましい状態に。

お姉ちゃんに相談したら、『ついこの前保育園でもお達しがあったけど、今の時期だと毛虫じゃない?』とのこと。

病院に行ってみたら、やっぱり毛虫の可能性が高いみたいで、その日旦那さまが着ていたTシャツと同じ時に洗った洗濯物は、仕方なくもう一回洗濯かご行き…。

病院に行ったのが土曜日の午前で、午後くらいから、私の顔の右半分にも赤い湿疹が!

私は旦那さまの左側に寝ていて、顔の右半分を旦那さまにすりすりしていたので、毛虫被害に感染…。

でも、それは大したことなかったものの、金曜日の帰宅途中から、全身に虫さされの痕があって、かゆくて仕方ない。一体どうしたの?!

それは毛虫に刺されたのとは明らかに違う刺し跡で、どちらかと言えばダニっぽい。でも金曜日の深夜からなのです。金曜日の日中も、夜の仕事中も異変はなく、送りの車で帰宅途中から。

店長の車は新車で、革張りだし…。

ネットで調べたら、ダニは蚊などと違って、刺されてから8~48時間くらい経ってから症状が出るらしい。その後、土曜日1日で50~60箇所以上、身体中に刺し跡が出来て、気が狂いそうにかゆい。

慌てて家中を掃除して、ダニアースみたいのを焚いた。その後も多少刺し跡が増えてる気はするけど、何せ症状が出るまで時間がかかるとのことなので、様子見。

今まで一回もこんなことなかったのに、たった1日でダニが大量発生するなんて、あるのかな…。気味が悪い。

ダニアースを焚く時に、旦那さまが、ヨッシーがかわいそうだからと、ヨッシーにマスクをかけていてウケました。

もしほんとにダニなら、ちゃんと駆除出来ますように!ベッドを買い替えるのは、大出費なので…。

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

コメント

ダニエルってダニのことですか(笑)

うちもベランダに作られた鳩の巣を撤去した途端にダニが大発生したことがありました。
ふとんの上を這いまわっているダニを見た時にはホントに泣きたくなりましたよーi-202

一度で全滅しなくても、繰り返していけば必ず根絶できますので、がんばってください!

2008/06/23 (Mon) 20:43 | マリ #qt/YOItg | URL | 編集

そう、ダニのことです(笑)

えっ!ダニって見えるんですか?!ノミじゃなくて??肉眼で見えないものと思ってました。ベッドを穴が開くほど観察したけど、目に見えるものは確認出来ませんでした。

ちなみにダニアースを焚いてから、熱に弱いと聞いたので、ベッドを隅から隅までヘアドライヤーで熱してみました。

今日はさされないといいな…。主人は刺されてないんですよ!

2008/06/23 (Mon) 23:54 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

