スポンサーサイト


曜日はセーラームーンで

20080811092444


『魔法にかけられて』の、プリンセスに変身させてくれる写真サービスで、試しに旦那さまの写真を使ったら、私よりも断然かわいいプリンセスに変身したので軽く凹んだ。

スペイン語の曜日が、まだパッと出てこない時があります。(しかも音で覚えてるから、スペルはどれも出てこない)

そんな時、私の頭に浮かぶのはセーラームーン。
旦那さまが、『まみちゃん、マルテスはボク〇〇に行くかもしれない』と言った時…

マルテス…マルテス…Mars...セーラーマーズ…レイちゃん…レイちゃんの名前は火野レイ…攻撃は炎系…あっ、火曜日!

昔見ていたアニメがこんな後々役に立つとは思わなかった。

でもなぜか木曜日だけ、フエベスと言おうとすると頭に浮かぶのはなぜかフアネス。あの濃い顔がドーン!と浮かぶ。

時々、どっちがフエベスでどっちがフアネスなのか分からなくなる。木星のセーラー戦士って誰だっけ?確か私が一番好きじゃなかった、ポニーテールの緑色のセーラー戦士だと思うんだけど…。まこちゃんって言われてたような…。

ちなみに、この前TVで初めて知ったんだけど、舞台のセーラームーンでタキシード仮面様を演じてたのは、ドラマのルーキーズに出てたあのスペインのハーフの子だったらしい。初耳~。
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

セーラームーン考えてみると確かに役に立ちますね

曜日は私さっぱり…
ドミンゴって名前だけ聞いた覚えあるけど何曜日なんだろうセーラームーン法もあてはまらないドミンゴ
ちなみにまこちゃんはジュピターですよ~

2008/08/13 (Wed) 20:01 | dana #- | URL | 編集

え~danaちゃん若いのにセーラームーン分かるんだね!

あ~ジュピターか!スペイン語と響きが違うからまこちゃん出て来なかったんだ…。

どみんごは日曜日だよ。ちなみに私はセーラーウラヌスが好きだったな…。

2008/08/14 (Thu) 00:14 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

