スポンサーサイト


気の強い女

20080814122857


こないだ仕事で浴衣祭があって、おいらんスタイルにしていた子のステキな写真☆キセル吸ってます!

少し前に旦那さまと話して判明したこと。

私は、年配のお客さんにはウケがいいんだけど、そういう方たちが連れてくる20代とかの若い男性にはよく引かれる、というか身構えられる。これは踊りに行った時も同じで、割合若い人たちは、あんまり踊りに誘ってくれません。(知り合いは別)

私はずっと前から、それは私の外見が気が強そうだからだと思っていて、実際お客さんにも、初対面の時の印象の話をすると『気位が高そうに見えた』『怖そう』『冷たそう』など、およそ感じいいとは思えない感想ばかり…。

サルサのお友達で、Rちゃんという子がいて、彼女はもう話をするまでもなく、外見だけで『優しそう』『穏やかそう』だというのが分かる子で、(実際そういう子です)Rちゃんなんかもうバンバン誘われて、座る暇もないくらい。

色で言えばパステルカラーみたいな…女の子らしいカワイイ子です。

ちなみに私はお客さんに『極楽鳥』??と言われたことが…。

でも、不思議なのは、ラティーノたちは平気で私を誘うし、話しかけてきます。私はそれをずっと、うちの旦那さまがニブチンなように、彼らがちょっと鈍くて、私が気が強そうなのが伝わらないのだろうと思ってました。いずれにしても、踊ってもらえるのでうれしい。

その話を旦那さまにしたら、

『違うよまみちゃん…僕たちラティーノは鈍いんじゃなくて、気が強い女が好きなんだよ。日本人のアイドルみたいな、いつもニコニコして、変に子供みたいな口調で話す、ただスイートなだけの子なんて興味ないんだよ』

と言われた。

なるほど…。なんかラティーノたちってちょっと無邪気なとこがあるから、ただ鈍いんだと思ってたよ。

当然そのあとに、

『だからって男と話したらダメだよ』

と釘を刺されました。踊らせてもらえるだけでもありがたいです!

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

