スポンサーサイト


空気の読めるダンサー

先週末は、品川で行われたla 33のライブに行ってきました

とっても楽しかったんだけど、少しだけ気になったことが…
サルサのライブなので、そりゃあやっぱり踊る人たちがいるわけですいい音楽を聴いて、身体が動いてしまうそれは楽しくて、いいことだと思う

けっこう広い会場で、あまりお客さんが多くなかったので、後ろの方とか、踊るスペースはいくらでもありました。そして、そういうところで踊っている方たちもいました。

でもなぜか!あんまりうまくない人に限ってステージ前どまんなかの、前の方で、がっつんがっつん踊るのです。それも、自然に身体が動いちゃったなんてかわいいものではなく、いかにもレッスンで習いました風の、ぐるんぐるんスピンしちゃう感じで…

ステージの方を見たい人にしてみたら、激しくぐるぐる回っている彼らが、ものすごいスペースを取っているので、いつぶつかられるか分からず、常に気にしながらステージの方向を見なければならない

しかも、私の勘は当たっていたようで、そのスペース取りまくり男女ペアの女の人を見て、うちの旦那さまが

『あれ、ボクあの女性知ってるよ。ボクがまだ六本木で働いていた頃にレッスンに来ていて、その頃はサルサのステップなんて何一つ踏めなかった人だよ。随分上手になったなぁ』

と、素直に感心していました

上達した自分の踊りを、みんなに見てもらいたかったのでしょうか私はちょっと寒い気持ちになりました盛り上がっていた気持ちが、かなり落ちた

とはいえ、意外な人に会えたり、懐かしい人に会えたり、基本的には楽しかったです

おかしかったのは、旦那さまの元・同僚のキューバ人男性に会って、彼はすぐに私に気づいて、いつもの明るい笑顔で挨拶してくれたのですが、なんと隣にいた旦那さまに気づかなかったのです

彼は根っからの女好きで、常に女の人ばっかり見ているんですが、それが証明されたようで笑ってしまったでも、元同僚なんだから、旦那さまにも気づいて下さい彼が通り過ぎた後に、ちょっと旦那さまと気まずかったです

あともういっこ残念だったのは…

人気のレゲトングループが歌ったのですが、私はとってもうれしくて、最初わくわくしながらステージを見てました

そしたら旦那さまが…

ちゃんと歌ってない、と言ったのです(なんとかっていう専門用語を言ったけど、忘れた)。つまり、一応彼らも歌ってはいるけど、メインの歌声は、録音されたものだったようなんですびっくりして、彼らの口の動きを見ながら、音を聴いてみたら、本当にそうでした(1人しか歌ってないのにちゃんと2人の声が流れていたり)。でも、別に手を抜いているとか思いたくなかったから、『きっと、彼らくらい人気者になると、プロモーターだったり、エージェントだったりから、こうしなさいとかって言われるんじゃない?』と、なんとなく旦那さまにフォローしてしまった

なんでだったのかなぁ

もちろんla 33のみなさんは、すばらしい生歌でした
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

コメント

品川で

品川でそんなお祭り(?)あったなんて、知りませんでした。知ってたら、行ってたのに・・・・
今年はじめにペルーなど南米をぶらぶらしてめちゃ楽しかったので、偶然ペルー関連のブログ見つけてうれしかったです。
久しぶりにINCA KOLA飲みたくなりました。せびっちぇもたべたーい。
だんな様とラブラブしてくださぁぃっ

2008/08/24 (Sun) 10:44 | Rio #- | URL | 編集

Rioさん

最近モバイルでばかり見ていたので、お返事が遅れてすみません。

セビーチェ、おいしいですね。うちの旦那はお魚が好きではないので、滅多にセビーチェを食べる機会がありません。。。

ペルーネタは少ないんですが、よろしくです。

2008/09/17 (Wed) 17:21 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

