スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉のコリアンダー風味

051202_1552~01.jpg写真はまだ煮込み中…まみちゃんはこれあまり好きじゃないので、旦那さまのお弁当用Secoは骨つきの肉でも作るらしい先日の結婚式では骨つきだった旦那さまは骨つき肉をかじったり吸ったりするのが好きなので(犬…?)、そちらの方が良かったかも

Seco de res(牛肉のコリアンダー風味)
材料(2人分)
アンデスフード コリアンダーソースSalsa de Culantro
牛肉(シチュー用) 250㌘くらい
玉ねぎ 1/2個
ニンニク 1片
じゃがいも 1個
グリーンピース 好きなだけ
アヒ・アマリージョ こさじ1/2
ビーフブイヨン
コリアンダーペースト 大さじ1~2(本当は生をミキサーにかけた方がおいしいみたい)

塩・こしょうした肉を油をひいた鍋で炒める。色が変わったら肉を皿に取り、そのままの鍋でおろしニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒める。

薄いきつね色になるまで炒めたら、アヒアマリージョとコリアンダーペーストを入れて更に炒める。ひたひたの水とブイヨンを加えて、皿に取った肉も鍋に戻し、煮込む。

しばらく煮込んだら、一口大に切ったじゃがいもとグリーンピースを加えて煮込む。
グリーンピースは後から加えた方が色がキレイで煮くずれも少ない

じゃがいもに火が通ったら出来上がり。味を見て足りなければ塩で整える。


人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
カワイイ☆ブログランキング
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。