スポンサーサイト


プレストパウダー難民

080821_0100~01


数年前、お気に入りのプレストパウダーが販売をやめてから、私は何個も何個も色々なプレストパウダーを試してきました

でも…これ!というのに、未だに出会えていませんお気に入りがなくなってからしばらくは、お店ではもう売っていないので、オークションなどで在庫を持っている人のを譲ってもらっていましたが、数年が経過して、既に持っている人すら、いなくなってしまった

それからは…クチコミとかで良いとされているものは、とにかく何でも試した。やっぱり、高いものはいいだろうと思って、まずはお値段の張るものから選んでいた気がします。

でも、高いからって、いいかというと…そんなこともなかった


お高いプレストパウダーといえばメテオリットだけど、これはとっても美しいし、パウダー自体の質もいい。でも…なにせコンパクトが重い!あと、七宝焼き?かなんかがくっついてるし、もしこれを入れているポーチなんかを落として、割れてしまったら、ショックで立ち直れなそうなので、こわくて持ち歩けないという、初歩的な問題が…

↑の写真は、先日買ったばかりのポール&ジョーのプレストパウダー。

クチコミでいい評価が多いので、買ってみました。まだ今のところ、よく分からない…けっこう良さそうかな??と半信半疑な感じ

数ヶ月前に買った、アナスイのパウダーは、結局1週間くらいしか使わなかった

これはプレストパウダーではなくて、ルースパウダーなの。それが飛び散らないように、切れ目が入ったシリコンゴム(?)で上を覆ってあって、そのすきまからパウダーを出すという画期的な仕組み。

でも…クチコミでも書いてあったんだけど、よくパウダーって

使ったら肌の色がぱっと一段明るくなった

って感想があるけど、これは逆で、

使ったらなんだか肌の色が一段暗くなった

あと、すごいよれる気がします。それに、コンパクトがめっちゃ分厚くて、携帯が不便。ポーチでかさばるっていうか、ポーチに入らなかった。

YSLのラディアントパウダー。

これは、すんごい白浮きした

コンパクトが薄くて、持ち運びにはいいんだけど、これでお直ししても、全然キレイにならなかったこれも結局、ちょっとしか使わなかったな…。

挙げきれないけど、他にも、シャネルやら、エレガンスやら、いわゆるブランドのプレストパウダーは、とにかく片っ端から試したのに、ダメだった。

そこで、思い切って、ここ最近はドラッグストアコスメに手を出してみました。

だって、7000円とか払って数回しか使わないなんて、せつな過ぎる。。。ドラッグストアのものなら、1000円ちょっととかだし、それでダメでもあんまり悔しくない。

まずは、評価の高いこれ。

匂いがニガテという人もいるようだけど、桃のいい香りがします。ただ、容器が分厚い!かわいくない!大きい!あと、肝心のパウダーは…よれます。よれまくり。あと、ちょっと厚づきで、塗りましたって感じになっちゃう。。。

続いて、マジョリカマジョルカ。

このパウダー、見た目が真っ白で、ほんとにだいじょぶ??と思ったら、やっぱり塗ってみても白かったすごいダメなわけじゃないけど、決していいとは言えませんでした。

なんかもう、これさえあればメイク直しは大丈夫!っていう頼もしいパウダーに、出会えないような気がしてきたポール&ジョーがダメだったら、次は何を試したらいいのかなそういえば、いい評価が多いのに、ジバンシィは試してなかったな…。










テーマ: コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

コメント

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

2008/08/21 (Thu) 22:50 | サトシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

