スポンサーサイト


人の親になるということ

旦那さまの周りは、妊娠、出産ラッシュです。

で、夫婦共にペルー人の夫婦二組に、最近赤ちゃんがそれぞれ生まれました。

ところが、数ヶ月前に出産したそこの旦那さんから、数万円貸してくれと。

また、つい今月出産した夫婦からは、20万円くらい貸してくれと。

奥さんは働けないし、旦那さんの給料が低いのはわかります。うちも同じです。でも、だからこそ、ちゃんと貯蓄をして、出産に備えるべきじゃないの??

うちは、そういうことがないように、十分貯蓄してから、と思って、まだ子供を作っていません(それはそれで遅すぎだけど)。

そうやって頑張って貯めてるお金を、なんで無計画な人たちに貸さなきゃならないの?しかも、返ってくる保証はない。

大体、出産費用なんてかなり返ってくるんだから、一時的にでも払えるよう用意すれば済むのに…。

赤ちゃんの命を預かる親になったのに、そんなことでいいのかなって、ちょっと腹立たしい。

旦那さまの一番の親友なので、数万円は貸してしまいましたが、最初で最後だよ、と旦那さまに警告しました(私から言わせれば、親友に金の無心をするのがおかしな話)。

貯金は全て私の管理下にあるので、次はありません。
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

管理者のみ観覧可能にするつもりが間違えました…
できたら見たら管理者のみに変えるか削除してくださいm(__)m

2008/08/27 (Wed) 15:17 | dana #- | URL | 編集

管理者のみにできなかったから、削除しました!

向こうの人のお金に関するやり方って、ちょっと私たちには理解出来ないよね…私もペルーでかなり散財させられました。

2008/08/27 (Wed) 15:35 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

