スポンサーサイト


best papas fritas ever

20080919020036


私は、今までの人生で、自分が食べる用にポテトチップを買ったことがありません。
別にキライなわけじゃなくて、特に好きではないのです。例えばおうちでパーティをやるとか、旦那さまのお友達が来るとか、そういう理由で買うことはあるにしろ、自分が食べたくて買ったことは、1回もありませんでした。

そもそもお菓子ってそんなに興味ないんだけど、私が好んで買うスナックといえばナチョスくらいで、ナチョスとチーズとサルサソースを買ってきて、チーズをかけたナチョスをレンジでチンして、サルサソースをかけて食べるのはすごい好き!・・・ダイエットを始めてからは、食べてないけど。
ペルーに行ったとき、どこのおうちに行っても、出てくるポテトチップといえばこれでした。てっきりペルーの商品かと思ったら、アメリカのメーカーのようでした。これが本当においしくて、ポテトチップが全然好きじゃない私がはまって、こればっかり食べていました。

色んなフレーバーがあったけど、シンプルな塩味が一番おいしかった。帰国してから、通販とかでも探したんだけど、あってもすんごく高くて、1袋700円くらいとか。。。なので諦めていたんだけど、今日見つけました!六本木のスーパーで。まぁ日本の普通のチップスよりかは高いけど。

で、うきうきして食べてみたら。。。

なんか、ちがう???

おいしいんだけど、ちょっと、なんかが違う。気のせいかな???

パッケージも、微妙に違うの。私はペルーからこのチップスを何袋か買ってきて、食べるのを楽しみにしてたんだけど、気づいたら旦那さま(とその友達)に、全部食べ尽くされていました。パッケージの写真撮った気がするんだけど、見つかりません。黄色と、赤と、あとどこかにブルーが入っていたような。。。なんだかちょっとだけデザインが違う。

でも、アメリカから輸入してるなら、今日私が六本木で買ったやつも、ペルーで買ったやつも同じ気がするんだけど、なんで違うんだろう?

シンプルな塩味で、何がそんなにおいしいって、味付け云々というよりは。。。おイモの味が濃い感じなのです。おイモ自体がすごくおいしい感じ。まさか、ペルーで売っていたやつは、ペルーだけに、ペルーのおイモを使って国内生産してるとか。

あのときほどの感動はなかったけど、今日買ったやつもまぁまぁおいしいです。明日もっと買ってこようっと!!!
テーマ: おやつ | ジャンル: グルメ

コメント

これ私もペルーのスーパーとかでよく見ました
彼のおばあちゃんの家では、このポテチとチートスとドリトス??の3つMIXのが出てハマってました

確かにパッケージちょっと違いますね…字の下かポテトの絵のバック青かったですよね
メーカーはアメリカでも、生産工場はペルーなのかもしれないですね。

2008/09/19 (Fri) 20:43 | dana #- | URL | 編集

danaちゃん

へえー!MIXもあったんだ。
なんかアヒソースが付属してるのとかもあったよ(あんまりおいしくなかった)。

ダイエットしてるのに・・・ついバリバリ食べてしまって、おかげでちょっとリバウンド気味ですi-195

2008/09/21 (Sun) 12:14 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

