スポンサーサイト


頑張れる?

20081103142726


スペイン語のテキストを買いました。

今までやる気ゼロだったけど…なんとかモチベーションをあげようと。

3日坊主にならないといいなぁ~。
ところで、電車の中とかでちょこっと出来たらいいなぁと思ったんだけど、このテキスト思いのほかデカかった…。持ち運びに超不便そうです。でも負けないもん。
081103_1426~01


ついでに来年のカレンダー。

毎年プレイメイトのカレンダーを買うんだけど、今年はまだアマゾンで出ていないのと、あと、天下のプレイメイトなのに、毎年ちょっとレベルが低いのです。あんまりかわいくないの。で、たまには他のにしようと思って、ペントハウスの表紙がかわいかったんだけど、売れてるみたいだったのでこっちにしてみた。

そしたら!

すごいかわいい子が多い!!露出度は低め??まぁいっか。旦那さまの友達が遊びに来ると、『なんでお前んちのトイレには裸の女のカレンダーがあるんだ?!』とみんな驚きます。しかもそれが妻の趣味だと知ると、より驚かれます。キレイなものはキレイなのだ!

少し前までパパの看病で忙しくしていてダイエットをさぼっていたら、体重が少し増えてしまった。また頑張らなきゃ~。キレイな女の子は、美のモチベーションの元です。

つい先日、踊りに行ったんだけど、ラテン人に踊ってもらって、ESOOOOO!!!!と言われた。その言葉は前から聞いたことがあったし、相手の表情から察するに、なんかいい意味なのね、とは思っていたけど、スペイン語を勉強し始めて、初めて知った!

ESO=THAT

という意味だったのね~。

スペイン語が出来る人からしたら、有り得ないくらい当たり前に知っているんだろうけど、私は知りませんでした!いや~新鮮だなぁ。
テーマ: 語学の勉強 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

