スポンサーサイト


新店舗



働いているお店が、移転しました。
これは、旧店舗。もう見ることのない、長年働いたお店です。やっぱりすごく居心地が良かった。

新店舗は、全く内装が違う。

旧店舗は、今思えばけっこう癒し系だったと思うんだけど、新店舗は、壁は黒大理石、カーペットも黒、テーブルは黒御影石、赤いスワロフスキーのシャンデリア…と、ものすごく怪しげな雰囲気。旧店舗の方が柔らかい雰囲気で好きだったな。。。

パパが再入院してしまったので、ちょっと忙しくしています。でも、スペイン語の勉強は一応頑張っています。最近は、ちょっとだけ数が数えられるようになりました!
そういえば、先日出かける前に旦那さまが、

『You look really great』と言ったので、『私は美人じゃないから、自分の悪いところをいかに隠して、いかに良く見せるか、それだけは頑張ってるんだよ』と答えました。そしたら、この前、ベッドの上で話をしている時に、

『まみちゃんは、本当に自分をきれいに見せる方法を知っていると思う。なんかそういう本でも書いた方がいいよ。"美人じゃなくてもきれいに見せる方法"とかそんなタイトルで』

と言われました。でも、そんなのは、水商売をやっている人たちは誰でも知っていることだし、水商売じゃなくたって、ほとんどの女の子はそうやって努力していると思う(おミズの子の場合はそれが過剰なだけ)。ただ、それぞれ好みが違うから、私が行きたい方向と、他の人が行きたい方向は、全然違うし、私のやり方を他の人に教えたって、それはその人には合わない。

旦那さまは、そうかなぁ…と言っていたけど、そりゃあそうだよ。

メイクの好み、服装の好み、髪型の好み…全部違うもん。でも、私がいいと思うものと、旦那さまがいいと思うものは、大体の場合一致しているみたいなので、うれしい。あと、最近は、露出度の高い服装をしても、うるさく言われなくなりました。

その秘訣は、

『年を取ったらこういうかっこできなくなるんだから、今のうちにさせて』

と言うことです。それを言われてから、旦那さまは、納得したらしく、あんまりうるさく言わなくなりました。だってほんとに今のうちだもんね!

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

