スポンサーサイト


ジーンズ天国

081129_2100~01


旦那さまに頼んで、知り合いのラテン人のところにジーンズを買いに行きました

お給料日前だから、控えめに5本だけ←控えめ?
でも、これだけ買って、六本木の某ショップで売っているブラジルジーンズ1本分くらいの値段もちろん知り合い価格にしてもらったけど

お給料日前だっていうのもあったし、あんまり私のサイズで気に入ったデザインがなかったからちなみに、ジーンズに囲まれて、好きなのを選んでいる私は、心からシアワセそうに見えたそうです、旦那さまいわく。

それに…。
旦那さまが、クビになりました

ィヤッホ~ゥ不況

旦那さまがっていうか、外国人全員だそうです。まぁ、遅かれ早かれこうなると思ってたし、別に驚きもしないけど仕事見つかるのかな~

お洋服屋さんの人も、今は仕事がないそうで、どこも同じですね。洋服買ってる場合じゃないかもしれないけど、だって、そういう楽しみも必要だし…ブーツインできるジーンズが欲しかったし…ついでにこの前買ったブーツが気に入ったから、同じのを予備に買いたい…(私は気に入ったものは予備を買う癖があって、今年買ったジャケットも、既に同じものを2着買った

でも、そんなことしてても、ニヤリと笑うだけで、文句の一つも言わない旦那さまが、大好きです

コメント

こんばんは。

マミちゃん、こんばんは。
お久ぶりの更新嬉しいです。

不景気・・・ですね。

私も心配になって「あなたの会社は大丈夫か」聞いてみたところ、
「俺は大丈夫。もしクビになってもまた別の会社で働けばいい。仕事はすぐ見つかる」
何の根拠もない自信と楽天的な考え方に、軽く驚かせられました。
(幸せになるには多少のお金が必要だ)という私の考えと、彼の(幸せ≠お金)という考え方の食い違いがあるようです。

自分の話が長くなってしまいましたが・・・、
ブログから幸せそうなマミちゃんと旦那さまの様子が窺がえて、元気がでました。
明るい話題ばかりじゃないけど、楽しいこともたくさんあるし♪

がんばりましょーね!





2008/12/01 (Mon) 01:11 | Mika #SFo5/nok | URL | 編集
ジーンズ

かわいいv-238
私もラティーナのデニム大好きですv-238
ペルーに行った時、可愛くて日本じゃ売ってないデザインがいっぱいあって、腰のところが紐になってるのとか、刺繍が入ってるのとか・・デニム好きの私にはたまらなかったなーーー。しかも安いし。

何本か買って来たけど、ペルー滞在の毎日下痢気味で、痩せていた時のサイズで買ってきてしまったから今は
もう履けない・・・v-16

あとあと、私は水色にちかいかなり薄い色が好きなので
ほんとに向こうにはいっぱいあったな。

毎日ビールばかり飲んでおなかはすっかりペルアナ
な私です。

あ、うちの旦那さんの友達の自動車工場(神奈川)も
外国人みんなクビって言ってました。。
本当に厳しいですね。。

2008/12/02 (Tue) 00:16 | どな #Tipl/IsA | URL | 編集

Mikaさん

うちも全く同じです!世の中お金が全てではないけど、最小限は必要だと思うんです。お金がないと、心がすさんでいくし、主人の親戚の一部の腹黒い人たちは、明らかにお金のせいで心が病んでいるとしか思えません。

うちの主人もやはり楽観的ですが、まぁ多少救われるところもありますよね!

どなさん

私もうす~い水色のデニム好きです!今回はちょうど良いのがなかったけど。

私、ペルーで買ったやつは、無理やり主人にワンサイズ大きめを買わされたので、とても不本意です。。。

神奈川の自動車工場って、うちの主人が働いていたのも神奈川の自動車工場でしたよ!もう仕事が見つからなすぎて、ペルーに帰ろうか、なんて話しになってます。

2008/12/07 (Sun) 15:23 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
仕事

仕事、厳しいですよね。うちの旦那は自動車工場はずいぶん前に辞めたんです。
ペルー人ばっかりの環境に疲れたみたいです。 彼曰く、ペルー人は信用できないと・・。   それもわかるな~と思いました。  だって話聞いてると日本人の私からみて大人なのに子供みたいにくだらない事で騒ぎ起こしたりとか、ねたみとか変な話いっぱい聞くから・・・。

でももしかしたらまみちゃんの旦那さんとうちの旦那知り合いかも知れないですね?

うちも仕事探してた時、なかなかみつからなかったです。 一応今職安で探した仕事やってますけど給料、安いです。

まみちゃんの旦那さんもいい仕事見つかるといいですね。 本当に。

2008/12/07 (Sun) 23:38 | どな #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

