

あけまして

20090103133856


おめでとうございます。

年越しは、旦那さまの友達大勢と踊りに行きました。…っていうか日付が変わる時間にはまだ電車にいた。ムードないな~。

友達は全員コロンビア人で、日本人の奥さん(私も知ってる人たち)もいたけど、当たり前のように彼女たちは行かない。まずは一人の家でパーティーしてから、深夜になって横浜の方のクラブに行ったんだけど、日本人奥さんたちは『行ってらっしゃい』とマンションで見送り。

私は久しぶりに旦那さまと踊って、楽しみました。

一緒にいられるのもあと少し。
Bye, bye baby
remember you're my baby
when they give you the eye,
and just to show that I care
I will write and declare
that I'm on the loose
but I'm still on the square.

I've been lonely
but even though I'm lonely
there'll be no other guy.
Though I'll be gone for a while
I know that I'll be smiling
with my baby by and by
with my baby by and by.

I'll be gloomy
but send that rainbow to me
then my shadows will fly.
Though you'll be gone for a while
I know that I'll be smiling
with my baby bye and bye
テーマ: 国際結婚 | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

No title

まみ様

はじめまして。
いつもよらせていただいています。

だんな様、ペルーにお帰りになるのですか?
日本は,いま,そんなに仕事がないのでしょうか?

いま、イタリアにいるのですけれど,ペルーの人たちをふくめ,南米人,たくさん働いています。
ここの人たちは,いま,手をよごさなくなってきているので(日本といっしょですね。),力仕事など,人任せな部分、多いです.(日本よりももっと。介護も含め)

イタリアは,むずかしいですけれど,スペインでは,2年働くと,市民権の申請が得られるそうです。

これはすごく大きいですよ。
ペルーよりも,ヨーロッパ,近いですし

出過ぎたこと申しわけありません。

すごく,気になりました

2009/01/04 (Sun) 19:34 | titi #- | URL | 編集

titiさん

はじめまして、こんにちは☆

こういう状況になって、主人が色々な友達と連絡を取り合っているのですが、偶然イタリアとスペインの友達にも連絡したようで、やはり彼らも職を失って、ペルーに帰ってきている(或いはこれから帰国する)ようです。

全員が全員クビになるわけではないでしょうから、もちろんイタリアでも南米の方たちは見かけるのでしょうが…なかなかそちらでも厳しいようですよ。

2009/01/09 (Fri) 08:58 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

