fc2ブログ

地球の裏側へ

旦那さまがペルーに帰国して、1週間以上が経ちました!

いや~・・・ヒマになると思ったけど、引っ越しやら何やら一人でやっていたので、忙しくって毎日ばたばたしています。

まだ区役所への届け出もしていないし。

ところで、旦那さまとの連絡を取るのに役立っているのがこれです。携帯ではありません。



Skype用の端末なんだけど、パソコンを立ち上げずに、これだけで通話ができます。旦那さまの家に電話をして、これでお話をしています。

それと、今まではSkype out(PC→普通の電話への通話)のみで使っていたんだけど、旦那さまが帰国してから、初めて普通のSkype(PC→PC)でのチャットや通話を使っています。

PCさえ立ち上げるのが面倒じゃなければ、まぁこれが一番いいと思う。タダだし。でも、向こうの回線が悪いのか、時々途切れたりするので、ちょっとイラっとします。

先週はもう段ボールの片付けで毎日黙々と掃除をしていました。まだいっぱいあるし・・・。気がつくと荷物っていっぱいあるもので、あのせまい家にこんなに物があったのかってびっくり。

早く全部荷物を片付けたいな~~~。

いい加減な私は、もういろんな電化製品のケーブルとか、小さいものとか、どこにあるのかまったくわかりません。ダンボールをひっくり返しても、見つからないっていうか・・・探す気がないっていうか・・・。

でも、久しぶりの実家暮らしはなんだかとても楽しいです。毎日のびのび!

テーマ: PC周辺機器 | ジャンル: コンピュータ

コメント

旦那様帰国されたんですねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

スカイプって便利ですよね!でも、そのケータイみたいな端末?ってそれさえ買っちゃえばあとはタダなんですか?

お忙しそうですが、体調崩さぬようお気をつけてくださいね。

2009/02/24 (Tue) 18:45 | dana #- | URL | 編集

danaちゃん

ありがとう★
この端末はね~、スカイプでチャージしておけば、別に一切お金かからないよ。旦那さまに話したいよ~って言われても、PC立ち上げるのはめんどくさいなーという時は、とても便利だよ。

文明万歳!

2009/03/01 (Sun) 13:47 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する