スポンサーサイト


すてきなクンビア

20090516162747


パンを焼きました。



…友達が。

えへへ。

私はクンビアが好きです。でも今までは、自分はクンビアなら何でも好きだと思ってた。けど、少し前に、私がクンビアが好きだと知った南米の人が、クンビアの曲をたくさんかけてくれて、その時に違和感を覚えた。

あれ?

なんか違う?

私の好きなクンビアじゃない。


そう、クンビアなら何でも同じと思ってたけど、国によって曲調が違うんです。いくつかの国のをかけてくれたけど、どれもしっくりこなくて、驚いた。

旦那さまにそれを言ったら、「当たり前だよ。ペルーのクンビアはベスト。曲調がロマンチックでしょう」と言ってたけど、ホントにそう。(うちの旦那さま、普段クンビアをバカにするくせに、こういう時は得意気)

私は歌詞の意味は分からないけど、なんていうかメロディが違うの。説明が難しい…でも旦那さまの言う通り、ロマンチックっていうのが的確かも。独特な感じがします。

なんか私がペルーを誇らしい気分になってしまってうれしかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

