スポンサーサイト


久しぶり!

20090613194838


行ってきました。川崎へ。

あぁ、愛しいこの街。なぜか餃子の王将にいつも行列の出来る街、川崎。


駅ビルが!改装工事が終わった頃はまだ私たちもこの辺りに住んでいたけど、全館ちゃんと終わったのは見てなかったから驚いた。この駅ビルのいいとこは、大して有名な店舗が入ってなくて、そこはかとなくやる気がなく、場末っぽい空気が漂い、どこか諦めたようなちょっと投げやりな、そんなとこだったんだけど、なんだか精一杯背伸びをして、若者にウケそうなお店いっぱい入れちゃいました!!みたいになっていてさみしかった。全然見る気がしなかった。
私は、父の日のプレゼントを買いにラゾーナへ。パパのお気に入りのブランドが入っているのです。渋谷の西武にも入ってるけど、ラゾーナの店員のお兄さんはいつも親切なのです。

お店に入ると、そのお兄さんが話しかけてくれて、相変わらず優しかった。「前はパンツの丈が〇cmで、少々長すぎたんですよね」「こういうお色をいつもお選びになりますよね」なんて、なんでも覚えているプロフェッショナルなお兄さん。今日も気持ちよく買い物出来ました。

それからお姉ちゃんと待ち合わせて、パパの誕生日温泉ツアーの予約をしました。今年も伊豆です。

もうちょっとゆっくりぶらぶらしたかったなぁ。途中からお姉ちゃんと合流して、甥っ子が一緒だったから、あんまり心ゆくまで歩けなかった。ま、そんなに見るものもないんだけど、ただぶらぶらしたかった。

ウケたのは、私がイチゴ柄のバスタオルにひとめぼれして買おうとしたら、お姉ちゃんが

「バスタオルなんて誰に見せるわけでもないのに何でそんなかわいいの買うの?あたしなんて、

ジャイアンツとマツキヨのバスタオル使ってるのに!」

って言ったこと。我が姉ながら、おもしろい人だ。。。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

コメント

川崎・・

お久しぶりですv-22
川崎懐かしー。 私達もこの近くに住んでいました。
私たちが住んでいた時にはラゾーナはまだなかったんですよね。
今、とってもきれいになりましたよね・・・。
私達もしょっちゅうブラブラしてました
モアーズとかBEとかね・・。

まみちゃん、旦那さんと遠距離になってしまったようで寂しいですね・・。  頑張ってくださいね。

2009/06/14 (Sun) 22:16 | どな #- | URL | 編集

どなさん、お久しぶりです^^

私たちも、住み始めた頃はラゾーナなかったです。途中で出来て…旦那は全然興味なかったけど。

モアーズ!あそこの上のゲーセンでプリクラ撮ったり、100円ショップ行ったり…BEも、よくぶらぶらしました。今はなんかこじゃれちゃってますよ。BEじゃないみたい。

これからもがんばります!

2009/06/14 (Sun) 23:17 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2009/06/14 (Sun) 19:24 |
