

六本木心中

思いっきりグチ。

この不況の煽りを受けて、クラブ(おね~ちゃんがいる店の方の。まぁ踊るクラブも大変みたいですが)が潰れまくっています。

うちのお店は老舗なのに、とうとうきわどいところにきています。店長も必死だから、先日ミーティングで、そういうしんどい話になりました。もう、指名がなきゃ即クビという。今まで通りの給料が払えないところまで来ているらしい。

でも、うちの店なんか、接待も多いわけで。接待じゃなくても、経費で飲む人も多い。交際費7割カットされてる客に営業かけたって、何の効果もない。いくら厳しいノルマを課せられても、今まで来れてた客がみんな来れないんだから、呼べるわけがない。新規の客が来ないから、開拓も出来ない。新規のフリー客がいなきゃどうやって指名とれっていうの?

1日に30人にメールしたって、実際に来店までこぎつけられる(それも先の話じゃなくて今週、来週レベルで)客なんか1~2人。古い客を洗って洗って、それでもダメ。新規がいなきゃ、あとは元からいる客で回して、それも目減りしていく。もういっそ呼び込みしたらって提案したけど、それはそれで警察やら他の店とのからみで出来ないらしい。

今まで店を出たら仕事のことなんか、次の出勤日までさっぱり忘れてたけど、今や週末まで店のことが頭から離れない。指名指名…。店外(客と店の外で会うこと)やって店に引っ張れるならやるけど、他の子の話を聞くと、店外だけで逃げるように帰る客ばっかりみたい。

でも、店長が憎いわけじゃないんだ。付き合いが長いから分かる。店長が一番ストレスを抱えてる。

個別ミーティングで、厳しい条件をつきつけて、それでも働くか、これで辞めるかみんなに聞いてるんだけど、辞めると言った子もいるみたい。そりゃ割に合わないからね…。みんな辞めるって言ったらどうするのって店長に言ったら、「それでもやるしかないんだよ。俺とお前しか残らなくても」だって。

いいよ、分かったよ。今までで一番営業かける。必死で客呼ぶよ。こんな長い間、真面目に営業もせず、大して指名多くないのに、叱りもせずに私を置いてくれた店長。どれだけ出来るかわかんないけど、恩返し出来るように全力でやるよ。この状況で指名取れなんて、てゆーか客を呼べなんて、理不尽だってことは店長も分かってる。でもそれを女の子たちに言わなきゃいけない店長だって、つらいんだ。

私だって、こう見えて(どう見えて?)旦那さまに仕送りしてるエライ奥さんだから、夜の給料がなきゃやっていけないんだ。

よ~し、客呼ぶぞ!
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

