スポンサーサイト


twilight



そういえばすっかり忘れていたんだけど、トワイライトを観ました。旦那さまが日本にいる頃から、『まみちゃんはこの映画すごく好きだと思うよ』と言われていて、まぁロマンチック大好きな私としても、この映画は絶対に私好みだろうと思って、もう当たって当たり前と思ってた。

ところがどっこい。


期待はずれ!!!

えーと、もちろん、ハンサムでミステリアスなヴァンパイアの彼氏なんて、超私好みの設定じゃあないですか。ストーリーもそりゃあ胸キュンものですよ。全米の乙女がキュンキュンするのもわかります。でも、これはもう個人的な好みの問題なんだけど、主役の男の子が、

全然好みじゃない!!!

とっても人気があるらしいんですが、私はダメだった。。。だって、全然ヴァンパイアが似合わないんだもん。なんつーか、エラが張ってて、頭がデカくて(そう見えただけ?)、ヴァンパイアと言えばお約束の青白いメイクが似合わない。たぶん彼はヒゲが濃いらしく、青白いのにヒゲの剃りあとが青黒く残ってて、まるでインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアの時のアントニオ・バンデラスですよ。

相手役の女の子(人間なのに、ヴァンパイアの彼と恋に落ちちゃうという乙女が悶絶して喜びそうなストーリーです)も、全然魅力的じゃなかった。。。ウィノナ・ライダーをティーンにしたみたいな子。

で、続編なんかぜ~んぜん見る気なかったんだけど、ひとつ気になることがあったので、絶対観ます。

このお話の中には、ヴァンパイアの一族と対立している(対立というか、お互いに距離を置いてて、お前らが縄張りを荒さないなら、オレたちも黙ってるぜ的な感じ)狼一族がいるのです。で、狼一族の人たちは、ネイティブアメリカンなの。私はそっちの方がちょっと萌えでした。その、ウィノナ似の女の子に片思いしている幼馴染の狼一族の男の子がいるんだけど、この子がちょっといい!!!

続編の予告に萌えて、こりゃ観るしかないな~と。



この彼、俳優になる前は空手のチャンピオンだったとか…。かなり萌え。この子主役で映画撮ってほしです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

