スポンサーサイト


足パウダー

20090624012316


10月を目安に、ペルーに行こうかなぁと思ってます。

9月でもいいかな~と思ったけど、9月だとまだ寒いよって旦那さまが言うので。つまり前回と同じ季節かな。

前回の教訓があるので、今回は色々と持ち物も必要なものが分かってきた!

まず、マスク!喉が弱い私は、空気が乾燥した飛行機の中では耐えられない。あと、夜はアレキパは冷えるから、あったかい洋服!それから変圧器。前回向こうで買ったのをお義母さん取っておいてくれてると思うけど、巨大だし、えらい熱くなってこわいから。

これ、前に書いた気がするけど、ペルーにいると、足が臭くなります。なんでだろう?うちの旦那さまは、一日中働いた後でも、一晩中踊り明かした後でも、足がすごい無臭なのに、ペルーではくさくなりました。

最初、なんか僕の足がくさいんだけどって言われて、どれどれってかいだら、人生でかいだことのないニオイでした。日本で知ってる足のくさいニオイって、ツンとする感じだけど、全然違うの。なんていうか…むせるような…カビっぽいような…すごいイヤなニオイ。

で、ペルーでは、それを防ぐ足用のパウダーが売ってます。てことはみんなくさいの?日本でも、足の消臭スプレーとか売ってるけど、もっと強力!大胆に足にバフバフかけるんです。靴の中にもバフバフ。そこら中、粉だらけになります。でもあれがないと無理!

私はそのニオイがいやで(私も旦那さまとまったく同じニオイになった)、昼間はずっとサンダルをはいてたけど、夜は寒くて無理だから、靴下とスニーカーをはいてました。その短時間でもくさくなった。ペルーにはなんか特殊なバクテリアでもいるのかな…アレキパは乾燥してるんだけどな。

その足用のパウダーで気に入ったメーカーのがあるので、ほしい♪まだ持ってるけど、すごくいいニオイがします。(まぁ日本にいたら使わないけど)あと、ニベアも日本のよりずっといいニオイだから買ってこよう♪

あとはメルカドで死ぬほど買い物したいな~。リマにどれだけ滞在できるかわかんないけど、私の買い物の聖地はリマの問屋街なのです。アレキパは田舎だから、あんまり品数が多くないのと、リマの問屋街よりも洋服が高い。

お義母さんは、ストールが好きだから、カシミアのおっきいストールを探してお土産に持って行こうと思ってます。(ペルーって名前忘れたけどビクーニャとかあの長い首の動物の毛の製品が有名なのに、カシミア買ってくってもしや不粋?)

お義姉さんは、もう決まってるの!カサカ!上着!今買おうと思ってるのがあります。
テーマ: 旅行記 | ジャンル: 旅行

コメント

ペルーで、これはちょっと高いなあ。。と思った物ってなんなんでしょうか?
お土産で喜ばれた物何かありましたか?
いま、悩殺中(笑)なので参考にさせてもらいたいと思います。
足のパウダー。。。昔、彼が靴の中に振りまくってったのを見た事あります。 大変臭うございました。なぜか?今は匂いませんし、パウダーも使ってません。なぜでしょう。。。?

2009/06/30 (Tue) 13:45 | マリ #- | URL | 編集

悩殺中?!恋ですか?うふ。

高いもの…なんだろう。金、ゴールドはもっと安いかと期待してたんですが、グラムあたりの相場が日本と変わらない感じでがっかりでした。外人価格かしら。
お土産は予算次第ですが、日本の電化製品は向こうでは手の出ない代物で(少なくともアレキパでは)韓国製ばかりだったら、日本製をあげたら神です。

でもどうでもいい親戚には、成田空港で売ってそうな怪しい日本ぽい置物とかを買いました。

お義母さんに荷物を送る時、中身がガタつかないようにすき間に日本のお菓子(コンビニで売ってる普通の飴とか)を入れたらなぜか喜んでたなぁ…。あのお菓子がもう一度食べたい!って言われたけど、深く考えずに詰め込んだから、何を入れたか覚えてなくて…。

2009/07/01 (Wed) 17:33 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

いやあ~、恋愛中だったらよかったんですが。。結婚してもう8年経ってます。
まみちゃんのブログを読んでいるとラブラブ感が伝わってきますよ~。羨ましい!
今回初めてのペルー行きなので、何か良いお土産はないかと考えているんですが、、、
電化製品は高いらしいですね。在米で、しかも今回荷物が多くなりそうなので、日本の電化製品無理なんですが、代わりに日本のお菓子買おうかなあと思います。
家の彼は柿ピーが好きなんですが、ここしばらく、日本、韓国の食材店で見かけたことがありません。
どうも、リコールされたようです。
兄弟が多いので(しかも結婚して子持ち)お土産、考えるのが大変です。。頑張ります。

2009/07/02 (Thu) 23:14 | マリ #azwixnxU | URL | 編集

マリさん☆

ごめんなさい!もう一人マリさんて方がいるので、その方と間違えてしまいました。

お土産、私も大変でした。何しろ、叔父さん・叔母さん・従兄弟・従姉妹・甥っ子・大家さんなど…計30人分くらいを、一つ一つ買って行ったんです、前回。バカバカしいと思ったけど、それをしないと陰口を叩かれると言われたので仕方なく。

怪しい忍者やら芸者のキーホルダーとかそんなんも買いましたょ。

2009/07/03 (Fri) 12:34 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

