fc2ブログ

ドブに捨てた携帯

20090625004611


旦那さまがペルーに帰国するちょっと前だと思うんだけど、携帯を機種変しました。

左がその携帯。私はソニー・エリクソンが好きで、元々W51Sという名機種(私の中ではね)を使ってました。何が良かったって、まず色。とっても上品でかわいいシャンパンベージュ。そして、表側にはウィンドウがないんだけど、ホタルみたいにほのかに光るイルミネーションがすごく好きでした。

でも、あまりに古くなってしまって、仕方なく機種変することに。で、変えたのが写真左側のW63CA。これがとんでもないひどい携帯でした。auはちょっと前からkcp+という方式を使った携帯を出し始めたんだけど(他のキャリアも?)、これがかなりひどい。私はW63CAを買った当日に、ひどさに気づいてネットで調べてみたら、かなり不評だってこれが分かりました。レスポンスが異常に遅い。電池の持ちがやけに悪い。その他もろもろ、もうひどすぎて、使う気になれず、56000円くらいしたのに、機種変前に使っていたW51Sに戻しました。買った携帯を使わないなんて、人生で初めてで、それくらい使い勝手が悪かったのです。

あと、旦那さまがペルーにいる今、私は携帯でもwindows live messenger(旧MSNメッセンジャーね)を使うのですが、なんとkcp+端末非対応(アプリが。Web版は使えることになってるけど、エラーばっかり起きて実はWeb版ですらまともに使えない)。まぁこれはauのせいじゃないけど。ちなみに、このメッセンジャーの対応機種は少なすぎ。2世代も3世代も前の機種じゃないと対応してません。マイクロソフトさん…お願いします。だって、W51Sなんて2年以上(もう3年弱?定かじゃない)前の機種なのに、その次の機種くらいまでしか使えないの。それもあって私は長いこと機種変が出来ず、出来ても最新機種が買えないのです。


で、う〇こ携帯W63CAが使えないのがあまりに忌々しく、ソニー・エリクソンがW63CAと同じ頃出した機種で、新色が出たので買っちゃった!まだW63CAの分割が40000円以上残ってるのに…。

で、その新色っていうのは、W51Sのベージュほどかわいくないけど、ゴールドです。ホタルみたいなイルミネーションも、引き継がれていてうれしい。やっと、やっと快適に携帯が使える!(でもやっぱりメッセンジャーはまだ対応してないから、二台持ち歩くはめになるけど…でも満足)

このう〇こ携帯どうしたらいいんだろう。お金返してほしい。トホホ。
テーマ: au | ジャンル: 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する