スポンサーサイト


メーテルの眼差し

20090626084828


ここ数年、まつ毛に関しては私はつけまつ毛派でした。同じ店の子が発端で、彼女のまつ毛があまりに自然なのに華やかだったので皆の間で話題になり、聞いてみたらつけまつ毛だってことが判明。皆こぞって真似し始めました。

彼女が使ってるのは、つけまつ毛の中ではかなり値段が高いものだったけど、ものすごく自然だったので、私もそれを使い始めました。それでも、慣れないと自然につけられなくて、最初は私には向かないと思ったけど、一度コツをつかんだらそれはもう便利で、毎日使ってました。

それが、ちょっと前に別の友達にエクステを勧められて、もちろんエクステがいいのは見てれば分かるんだけど…高いので、節約主婦としては敬遠してました。でもまぁ一度やってみようと思って、彼女の紹介してくれたサロンへ。

…便利すぎる。これは良くない。通ってしまいそう。そこのサロンは、多分安くはないけど、クオリティは一流。エクステも色々だけど、そこのはシルクを使っていて、グルー(エクステをくっつける糊)も、外科手術で使われる、肌への刺激が少ないものを使用しています。

つけまつ毛以上に自然で華やかで、何が一番いいって、すっぴんの時もまつ毛がカールされてるので、すっぴんがキレイに見えるんです。長さやカール、量や色も選べます。

私は自まつ毛が長いらしく、友達がつけてるエクステの長さが、私の自まつ毛と同じ長さでした。初めてなので、その長さで量だけ増やしてもらったため、自然どころか、物足りないくらい。今度は長さも量も増やしてみようかと思ってます。自然じゃなくて、むしろ不自然なくらいにしてみたい。お前はメーテルか!くらいにしてみたいな。

知らなかったけど、ビューラーやマスカラ、乾燥で、まつ毛は痛むらしく、そうすると太くてきれいなまつ毛は生えないんだって。まつ毛の美容液を買いました。それだけで、太くて健康なまつ毛がたくさん生えるらしい。

で、まつ毛にも毛周期ってものがあって、3ヶ月くらいで生え揃うんだって。私は、今は赤ちゃんの毛がいっぱいあって、エクステをつけられない毛もたくさんあるらしい。10月にペルーに行く話をしたら、その頃には一番生えてるだろうから、たくさんつけられますよって言われた♪

ペルーにはバサバサのメーテルまつ毛で行けるかも~。うれしいな。美容液でまつ毛のケアをがんばります。違うメーカーだけど、杉本彩さんのブログでもまつ毛美容液が紹介されてました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

