スポンサーサイト


一部上場トリートメント

愛用のトリートメント。とてもイイです。通っていた美容院で紹介されました。

実際、これを使うと、バカみたいに長い私の髪の毛がしっとりまとまります。すばらすぃ。何がスゴイって、ヘアケア製品だけで一部上場した会社ってなんかすごくないですか。実力あるんじゃないの!って感じです。

でも、その美容院には「通っていた」と過去形です。

ノリがよくて、話し上手で、腕もいい美容師さんだけどね。私は普段、サービスを受ける側になる時(特に定期的に通う場所、ネイルサロン、美容院とか)には、なるべく夜の仕事をしていることは隠します。なぜかというと、それを言った途端に、「あ、この人はお金取っていいんだ」とあからさまに思っているだろうな~という対応をし出す人がいるから。

そこの美容院とは付き合いが長かったから、そういうことはしないと思ってました。で、長年隠していたけど、話の流れとかで嘘をついてると面倒なことも多々あるので、つい数ヶ月前に、それを言ったんです。

そしたら急にですよ。伝票につくお金がね、やたら増えるんです。なにそれ??今までしなかったのに、余計なサービスやら商品も勧めます。

あのさぁ。

ホステスだって不況なわけですよ。しかも私は、旦那さまに仕送りをしてる、エラい奥さんなわけですよ。誰も褒めてくれないから自分で褒めるけど(てゆーかちゃんと事情を知らない人にそれを言うと、旦那さまが悪く思われそうなので言わない)。なのにそういうことされると、とっても気分が悪いですよ。だからもう行かないの。

でもこのトリートメントはとても良いです。そこの美容院で買っていたけど、これからは通販で買うことにします。

ついでに、土曜日にアートメイクのお直しに行ったのですが、

めっさ痛かった。

そして、今日は化け物じみた腫れた顔で昼間の会社に休日出勤。いや~、これで入れた色が変に取れちゃったりしなければ、多分出来上がりで、まぁ5年くらいは行かなくていいと思うけど、本当に痛かった。個人的にはほんと、身体のタトゥーより痛かった(とかいってタトゥーの痛みあんまり覚えてないけど))。ていうか、前も書いたけど、痛さと相まって不快なのです。目の付近の痛みって。

お願いだからもうやめてください

と懇願したかった。(部位によるんですが)腫れが引いて、かさぶたが取れたら、どれだけちゃんと色が残っているかが勝負です。頑張れ、私の身体

今ニュースでやってたんだけど…キューバの野球選手が、オランダでの国際大会の最中に亡命したってキューバって…大変なんだなぁ…

コメント

へえー。そうなんですか??
なんか、外国での話しっぽいですね。
ホステスだと、確かにお金持ってそうなイメージありますね。でも、、、、だからってたくさんお金取ろうとするなんて、しかも常連さんから? 怖いですね。。。行かない方が良いですよ。きっと店側も気ついたと思いますよ。

アートメイク私も、すごくしたいです。 あと、目もパッチリさせたいなあ。最近の日本の女の子かわいいですよね。みなさん目がパッチリ。メイクも上手いし。 なんだか、歳を感じます。。。

2009/07/09 (Thu) 23:18 | マリ #- | URL | 編集

私もちょっとショックでした。もう行かないです。かなり昔から行ってたんですけどね。。。

アートメイク、朝会社に行く前に時間がない時なんて、ほんとに重宝します。メイクする時間が短縮されました!でも、ほんと痛いです(笑)

2009/07/11 (Sat) 15:03 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

