スポンサーサイト


美容整形の是非

日経ウーマン掲載記念!カノン《L22》【リトルムーン夜会巻きコーム】スワログレンSS3本付先日、何年か前に辞めた女の子が職場に来た。今は銀座のクラブで働いているらしく、その店でたまたまうちの店に来ているお客さんと再会し、その人にうちの店に連れてきてもらったらしい当時からいるメンバーを全員指名してくれたので、私も席についた。

……誰私は、近づいて彼女が『あ~~~~っまみちゃ~~ん(実際は私の名前)』という声を聞くまで、彼女が誰か分からなかった他の子たちも然りそう、彼女は顔が変わっていた

【ヘアゴム】ラウンドバタフライまぁ、夜の世界ではそんなことはよくある話で、お盆や正月など長い休みの後には誰かしら顔が変わっていたりするわけですが、本人が暴露しない限り、いちいち突っ込んだりはしません(中には陰で言う人もいるけど)。私が驚いたのは、彼女の顔よりも、性格の変わりっぷり

【リトルムーン夜会巻きコーム】バタフライコームL22【リトルムーン夜会巻きコーム】当時彼女は、どちらかというと大人しくて、少し暗い印象すら受ける女の子でした。でも、とても優しくて癒し系の、仲良くなってみるとユーモアのセンスもある子。ところが、先日会った彼女は、全くの別人外見に関しては、皆『キレイになったね』と言っていましたが、『ねぇなんでそんなにキャラが違うの??』と全員口をあんぐり。連れてきたお客さんは、『こいつ、キャラ変わりすぎ。年取ってはじらいがなくなったんじゃねえの』と言っていました(冗談っぽくですが)。

ものすごく明るくて、ものすごく声がデカくてものすごく自信に満ち溢れた様子だったのです

ドラゴンフライコームL22【リトルムーン夜会巻きコーム】私は、美容整形賛成派彼女の性格が変わったのは、そのせいだけではないと思うけれど、もし整形することがコンプレックスを解消し、自分に自信を持つことにつながるのであれば、だと思ってます。

でも、私には整形に関する苦い経験

もう何年も前、お店の友達が整形をする時、怖いから付き添って欲しいと頼まれたことがありました。とは言え、モデル事務所やタレント事務所に所属している子は、手術費の何割か(場合によっては全額)を事務所が負担してくれることも多いので、タレントの卵だった彼女はもう何度も手術は経験済みで、慣れていたはずなのでむしろ待ち時間の話し相手が欲しかったのかもしれません。

夜会巻きコーム「Cocktail」カクテルMサイズお楽しみセット【マラソン1015】いや…それとも、慣れないものなのかも。私なんかは予防注射や歯医者さんの麻酔すら怖い人間なので、整形手術の恐怖には耐えられない気がします

彼女が、『タダだからあんたもカウンセリングだけしてもらいなよ』というので、私はせっかくだから、と思い無料カウンセリングを受けることにしました。名前を呼ばれて部屋に入ると、デスクには院長の文字偶然にも、院長先生に診てもらえることになったのです。

院長は、心なしかめんどくさそうに『さて、どうしたいですか?』というようなことを聞いてきました。私は、ピンポイントでどこを治したいというのが分からなかったので、『プロの目から見て、私はどこを治したらキレイになれますか?』と聞き返してみました。すると…院長はひとしきり私の顔を眺め、

【マグネットピン】リーフパピヨンあなたはどこを治しても、キレイにはならないです。…えっ?今なんて?一応商売だから…もうちょっとなんかないの?っていうか、今なんて?

彼は続けてこう言いました。

『いいですか。普通の人はね、例えばマイナス10のものが、手術してプラス10とか20とかになるわけ。あなたの場合ね、マイナス10のものを手術しても、マイナス5とか、よくてゼロ。プラスにはならないの。

・・・・・・・・・・・・・。

この話を、当時付き合っていた彼氏にした時は大爆笑され、しばらく私はマイナスの女というあだなで呼ばれましたこれがトラウマになって、まみちゃんは美容整形に踏み切れないのです…(うそだけど)。

でも後日談として、この院長、患者への猥褻罪で逮捕されたんですつ、つまり、まみちゃんは好みじゃなかったから却下された?…そう思いたいところです。

人気blogランキングへ
人気ブログ検索 - ブログフリーク
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
カワイイ☆ブログランキング

コメント

私も

整形手術、怖くって絶対出来ない派です~v-404
思いっきりべっぴんさんになれたら、
人生変わったりするんだろうな~、と思いつつ。

しかしその医者、失礼なこと言うねぇv-412
後日談は、かなりショーゲキ的でしたv-12

2005/12/10 (Sat) 23:20 | ピッコリーナ #- | URL | 編集

私ねぇ、ちょっとやってみてもいいかなっていう覚悟が出来つつあるんですけど(まだこわいけど)、もう結婚しちゃったから、旦那さまと一緒に住んでたらやっぱ顔とか腫れたらバレちゃうじゃないですか。
だからやっぱりムリです~。ちぇっ。

2005/12/11 (Sun) 20:14 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

