スポンサーサイト


アートメイクの経過

アートメイクのかさぶたが取れました

これは、拭き取り用のクレンジングでアイメイクを落として、ほぼすっぴんの状態(下まつげだけ、マスカラが落ちてません)。上は約1ミリ弱のラインを目のきわに沿って入れています。下は、目じりからほんの1cm弱、薄く細いライン。

色んなアートメイクのブログを見ていると、皆さんけっこう大胆にもっと太く入れています長さも、私はあくまでも目じりぎりぎりまでで、いわゆるアイラインを書く時みたいに、目の幅からはみ出してラインをはねさせるようにはしていません。

施術してくれた方も言っていたんだけど、それをやっちゃうと、メイクって、流行や年齢、その時の好みもあるから、例えばその時上がり気味にはねさせるのが好きでも、数年後は横に流すようにはねさせるのが好きになるかもしれない。そうなった時に困る。それに、すっぴんの時にちょっと不自然。

だから私は、入れているかいないか分からないくらい、細くて短いラインにしました。

マスカラが残っていてわかりにくかったので、これがダブル洗顔して、完璧にすっぴんになった状態

私はまつげエクステをしてるので、よけいにアートメイクが目立ちません。エクステを外せば、若干分かるのかな??くらいの感じ。自分で見てすら分からないので、人にはもっとわからないと思うでも、入れる前に比べると、やっぱり若干目元がはっきりしたかな?とは思う

肌について…まず、アートメイクをすると、ちょっとまつ毛が抜けます眉毛にやると眉毛が抜けます。あと、今まで自分でも知らなかったけど、私はいわゆるケロイド体質みたいなのの軽いやつみたいで、アートメイクを入れた部分のかさぶたって、人によってはポロポロ落ちるみたいなのですが、私は脱皮するみたいにベロリと取れました

それを言ったら施術者の人が驚いて、じゃああなたはケロイド体質っぽいのかもしれないね、と言ってました。普通はあんまりそんな取れ方はしないそうです。で、そうやって取れてしまうということは、アートメイクの色が入りにくい。それもあって、いろいろな方のブログで見るよりも、私はあんまりくっきり色が入らなかった気がします(じゃあ何度も同じところに重ねて入れれば入るかというと、そういう体質の場合、そういうことでもないみたい)

でもまぁ、かえって自然に出来た感じだから、これでもうお直しはしないことにします、多分皆さんけっこうがっつり入れていて、舞台メイク??みたいな人も多かったので、それを見た時は、私のはほとんど分からないから、意味ないのかなぁと思って、ちょっと考えたのですが、今のところ、これでいっか…と思ってます

コメント

どちらも、スッピンとは思えないくらい美しい目ですね。
これなら、寝起きでもどこにでも行けそう。。。
質問があるのですが、ここでは聞き辛いのでメール出きるところありますか?
もし、質問オーケイならば教えて下さい!

2009/07/17 (Fri) 03:41 | マリ U.S. #- | URL | 編集

もちろん、私に分かることならなんでも(^o^)

記事の上のメールフォームからでもいいし、管理者にだけ読めるように秘密コメントにしてメアド入れて下さってもいいし、どちらでもOKですよ~☆

2009/07/17 (Fri) 08:37 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/17 (Fri) 13:55 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

