

朝マック劇場

今日もやっぱり朝マック。いいの、ランチと夜は控えめにしてるから!と、聞かれてないのに言い訳。


子供4人連れのお母さん。すごいなぁ…4人産んだのかな…友達の子供も一緒とか…。

一番上に、小学校3~4年生のお姉ちゃん、1~2年生の弟くん、4歳くらいの女の子に、1~2歳の男の子。


一番上のお姉ちゃんが、一番下のチビちゃんを、ずっと抱っこして歩いてたのです。

私、甥っ子の面倒を見てたから分かる。赤ちゃんて、ほんとに重いんだよ。大人の私でも泣きたくなるくらい腕が痛くなる。10分も連れて歩いたら汗だく。

でも、お姉ちゃんは、ずり落ちるチビちゃんを抱き直しながら、ずっと抱っこしてた。

えらいね。お姉ちゃんって、えらいよね。お母さんはきっと感謝してると思うよ。チビちゃんも、お姉ちゃんがたくさんお世話してくれたこと、いつか感謝してくれるといいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

