スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつエクVSつけま

20091015231252


ペルーに行くのに、まつ毛エクステかつけまつ毛か迷ってます。

ちょっと前まではまつエク最強って思ってたけど、半年くらいやったら悪い点も見えてきました。


まつエクのメリット

・とにかく楽。メイク時間大幅縮小

・すっぴんでもまつ毛はバサバサ。寝てる時でもキレイ


デメリット

・ストレスを感じる
・高い
・メイク落としがきっちりやりにくい


具体的には…オイルクレンジングOKのパワーグルー(接着剤)は、うまくいけば1ヶ月くらいもつと言われてるけど、まつ毛のコンディションなのか、施術者のテクニックの差か、ヘタしたら1週間の命。うまくいくと、パワーグルーじゃなくても2週間くらい耐えてくれる。


ただし…つけたてのきれいな状態がもつのはほんとに短期間で、細いまつ毛につけたエクステはすぐ変な方向向いちゃうし(目立つ部分だと最悪)、だんだんグルーが取れてくると、継ぎ目部分が下まつ毛とからまってイライラ。

継ぎ目が目立ってくると、つい引っ張って取っちゃうので、その時にまつ毛が抜けたりする。

ビューラーでまつ毛に力を加えたり、油分の多いマスカラをつけない分、負担は少ないかとも思ったけど…外してみたら、明らかにまつ毛が弱っていたし。



うーんつけまにするかな…。いや、まつエクで行って、後半取れてきたらつけまに切り替えようかな…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。