スポンサーサイト


旅行の準備いろいろ

心はすっかりペルー

まさかの寝坊ですっかりやる気をなくし、昼間の仕事をサボりましたあとは今夜、夜の仕事を終えれば旅行の準備あっでも土曜日予約が入ってたら出勤だった・・・

お義姉さんへのお土産は

かさか

ちゃんとリサーチをしたカバンとか、靴とか、何がいい?って聞いたらかさかがいいってそんで、ほんとは赤がいいって言っていたんだけど、赤はかわいいのが見つからなくって、結局黒お義姉さんの着る服ってあんまり黒って印象なかったから、本当に黒でいいの?って聞いたけど、いいって

お義母さんは、ストール。お義母さんがストール好きなのは、知ってるんだ色も、せれすてとまろんが好きだって知ってるんだセーターとかブラウスだとせれすてもいいかなって思うけど、ストールだから、ちょっと上品なキャメルゴールドという色にしました

それと、旦那さまには

特になし

だって普段いいだけ仕送りしてるし。生活費だけじゃなくそれを使ってるし。まぁ小さなものは買って行くけど。ユニクロでフリースの部屋着を買って行ってあげるくらいかなアレキパは夜冷えるから、私もフリースのパジャマ買おうっと。

あとは・・・

本当は新しく変圧器を買いたかった。

前回買ったやつ、アレキパの家に置いてあるんだけど、リマにしばらく滞在するから、その間ヘアアイロンが使えないなんて耐えられないーでも、普通の変圧器って、ドライヤーとかヘアアイロンみたいにいっぱい電力使うやつには使えないそうです。しかもヘアアイロンは温度調整ができるから、そーゆーのはマイコン内蔵っていうらしいんだけど、そういうのにはもっと使えないそうです

最近TVとかでもよく宣伝してる、このちっちゃなヘアアイロン、ソニプラでも特設作って売ってたので、買ってみたんだけど…よく見たら、変圧器と一緒に使っちゃいけないってんもーどうしろっていうのーーー

すごく安いし、180度ってかなり高温でいい感じなんだけどなー。仕方ないのでこれは夜の仕事用に、ロッカーに常備することに。

別に向こうでヘアアイロン売ってないわけじゃないけど…セラミックで、高温(少なくとも170度希望)になるやつ、ないだろうなー前もって旦那さまに、探しておいてって言えばよかったとも思うけど、男の人ってそういうの鈍いし、男の人の中でもうちの旦那さまは超うといから、うまく探せないだろうし

明日は東急ハンズに行ってみようかな~




テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

