スポンサーサイト


Cuy Magico

091112_2210~01


帰国しました

プライベートな写真はミクシィに、それ以外の雑多な写真はこちらにUPしようと思いますこれ、超かわいくないですかペルーを知っている人は知っている、クイというねずみ(?)で、主に食用なわけで、当然私も1回は食べたわけですが

銀行のCMに使われているんです旦那さまと私の間で超ツボカバンに入っているのはお札。そう、このクイちゃんが、こんなに早くお金を届けてくれるよっていうイメージなわけです。一生懸命な感じが超らぶりー


日本から旅行に行く時は、いくつかの銀行で日本のキャッシュカードを持っていくと、ペルーの銀行ATMで、現地通貨で引き出しできるものがあります。

通常は手数料がかかることが多いけど、かからないところもあります。私はかからないやつを使っています。日本の銀行側で、引き出しできる限度額なども設定出来ますが、日本側の設定とは別に、現地の銀行によって、1回に引き出し出来る限度額が決まってます(日本でもATMによって、1回に10万円までとか決まっているのと同じイメージ)。

で、いくつか試した結果、1回の限度額が一番高いのがこのクイちゃんの銀行、Banco de Creditoでした。700ソル(約23000円くらい)まで1回に引き出せます。400ソルまでのところとかもあるけど、ちょっと低すぎて不便ですよね。なので私はいつもクイちゃんの銀行を使います。

こちらがCM。超カワユス


テーマ: 海外旅行記 | ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

