スポンサーサイト


かわいいジーンズを求めて三千里

今回も私の一番の旅の目的はお買い物

いや、もちろん旦那さまに会うのが一番だけど、だってやっぱりお買い物は必須でもね…ちょっとプラン不足で、不完全燃焼でした

かわいいジーンズと、かわいいトップスが欲しかった
そうは言っても、荷ほどきしてみたら、ジーンズ8本、トップスは多分7~8枚買っていたけどでも、もうほんっとうにお気に入り!というほどのトップスが今回は見つからなかった

前回、とってもかわいいトップスを買ったこのお店が一番の目当てで、まずはここに行きました。

ここんちは、ジーンズが売りですが、一応有名なので、そこらへんのジーンズよりも気取ったお値段。なので、ジーンズははなっから買うつもりはなくて、トップスだけを探しに行きました。

そうしたら、もともとジーンズ屋さんなので、店舗によってはジーンズばっかりしか扱っていなくって、2店舗回って、ほぼトップスなし。根性で、帰国の数日前に、一番品揃えが多いと思われる店舗にわざわざタクシーで行ったけど、トップスは売ってることは売ってたけど、かわいいものはなし

がっかりだよ。

続いて、子供の頃旦那さまと同じ学校だったというペルー人モデルのびびあなさんプロデュースのジーンズも探しました。



彼女はまだ店舗は持っていないようで、おっきなショッピングモールで取り扱いがあることが分かったので、そこに行ってみた(日本で言うところのヨーカドーみたいなところ)。

あったけど…。

高い。日本円にして5000円弱。そして、明らかにネームバリューで高い感じ。その値段でも買っちゃう!ってほどのかわいさもなし。なので購入せず。

日本でお買い物するときもそうだけど、買う気まんまんで出かけた時って、それほどいいものが見つからないんだよね。なんとなくふらっと立ち寄った時に、たまたま一目ぼれっていうのが多い。

リマでのお買い物スポットはいくつかあるのですが、がまらという問屋街(?)は必ず行きます。でもここは、何百というお店屋さんが立ち並んでいて、それも、3階建てとかのビルに、小さなお店が所狭しとぎっしり並んでいるところなのです。なので、「この前○○を買ったがまらのお店に連れてって」と旦那さまに頼んだところで、同じお店を見つけるだけで大変

歩いて歩いて歩き回って、「はい、ここでしょう?」と言われても、「ちがーう!ここは××を買ったところでしょう?私が言ってるのは、○○を買ったところで、角っこにあって、こういうお店!!」となることが何度もありました。それでも、文句を言わずに付き合ってくれるうちの旦那さまって、なんて優しいんだろう

実は、最終日にこのがまらを歩き回ったせいで、まだ足が痛いです

でも、ジーンズだけでいうなら、本当はがまらよりも、他に安いところがあります。なんて呼ばれてるところか知らないけど、あの、日本の川崎のチッタの町並みに似てるって言われてるところ。前はすごい危なかったけど、今は安全になったっていう。。。あそこなんていうのかな?お店の数はがまらに比べたら全然少ないけど、根性入れて探せばかわいいジーンズが安く買えます

今回買ったジーンズで一番気に入ってるのは、がまらじゃなくて、そこで買ったやつです。ステッチがピンク色で、すごく女の子っぽいかわいいジーンズ30ソル(約960円)でしたちなみにROYのジーンズは基本100ソル(約3200円)以上します。いまどき、ユニクロだってもっと安いよね

そこの店員さんはとってもいい子で、最初は別の色を試着したんだけど、私がピンクが好きっていうのが分かって、わざわざピンクのステッチのものを探して持ってきてくれました多分10着くらい、試着しましたそうやって根性入れると、ほんとに気に入ったものが見つかります

でもほんと、トップスは不発だったな…心残りです


テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

わーーv-238 まみちゃん、おかえりなさーい。
デニムいいなぁ・・    私も欲しい・・。 
私が前お気に入りを見つけたところは、名前は知らないんだけど
秋葉と上野を足したようなところで買いました。

向こうのデニムは本当に可愛いのがいっぱいあってわくわくしちゃうよねv-10

私は絶対ブーツカットかフレアーかバギーが好きだから今の日本はスキニーばかりで欲しいのがあまりなく残念です

ペルー話すっごく楽しみにしてますねーーー。

2009/11/13 (Fri) 20:19 | どな #Tipl/IsA | URL | 編集

ただいまですー♪

上野と秋葉を足したような(笑)どこだろう…。

私もブーツカットかフレアが好きで、執念深くいつも探します。でも、今回は、ブーツイン出来るのも欲しくて、スキニーっぽいのも買いました。逆にスキニーがなかなかなかったです。

2009/11/14 (Sat) 17:39 | #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

