スポンサーサイト


至上最強セビーチェ



ラテン音楽ばかり流すTVチャンネルがあるのですが、そこでよくシャキーラの、例の肌色レオタードのPVを流してました。旦那さまは、気に入らないみたい。

「なんだあの音楽?!それに髪型やメイクを見てよ。彼女はすっかりコロンビア人であることを忘れたみたいだ。まるでビヨンセになりたがってるみたい」

と言ってました。言われてみれば、ちょっと雰囲気変わりましたよね。キレイだからいいじゃんって思うけど、確かにあの曲は「??」と思う。


さて、うちの旦那さまは、セビーチェがきらいです。まぁキライと言っても一応ペルー人なので、出されれば食べます。でも、好んでは食べません。私は、まぁまぁ好きっていう感じ。

その、セビーチェきらいな旦那さまが美味しいとうなったセビーチェ屋さんに連れて行ってもらいました。セビーチェがキライな僕が美味しいって思うんだから、美味しいと思うよ、と言われて、ワクワク

いろんな種類があるみたいだけど、旦那さまのオススメはコレもう、見た目から違うでしょう??日本のペルー料理屋さんで見るセビーチェは、基本的にレモン汁とかで味付けされてるから、ソース(?)は透明ですよね。でもこれは、オレンジ色

ロコトクリームのソースなんだってこれが激ウマやっぱりニッポン人なので、出来ればご飯と一緒に食べた~い、ということでライスもオーダー「ご飯と一緒にセビーチェ食べてるのまみちゃんくらいだよ」と言われたけど、別にいいんだ



こんな開放感のあるレストランです

ここに入った瞬間、私が一番最初に気づいたこと。

鳥の声がする!!

それも、私の好きな鳥の類(インコとかオウムとか)。絶対鳥がいるって思いました。私たちが食べたのは2階だったんだけど、1階の客席の奥の方を覗くと…



ほぅらやっぱりね

いろんな種類のインコさんたちがいました。超シアワセこんな私が喜びそうなこと、なんでもっと早く教えてくれなかったのって旦那さまにきいたら、旦那さまは何回もそのレストランに来てるけど、鳥がいることなんて気づかなかったんだって

かわいいなぁ~~~と思ってじーーーっと眺めていたら、店員の少年が近寄ってきて、

気をつけてね。指を食いちぎられるから。

って言われちゃった

ここのレストランもそうだし、メルカドにいた鳥さんたちもそうだけど、ペルーの鳥さんたちは、人間に慣らされていないみたいでも見れただけでもいいんだ

それにしても、今まで食べた中でダントツに1番美味しいセビーチェでしたアレキパにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい

テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

はじめまして!

初コメです。

前記事のエルサルバドルの映画は見たことないんですが、最近フランスのテレビで取り上げられていました。
映画の後の追跡番組のようなもので、顔に18の刺青をしている女性は外にも出られず家の中で脅えながらインタビューに答えていましたが、テレビ放送直前に音信不通になってしまってそう。。
監督の助手は国外に出ることが出来たようです。
目を背けたくなるような現実、日本ではあまり取り上げられませんね。

旅行好きですが、中・南米には行ったことありませーん。
仏人旦那の次の目的地はボリビアだそう。
レシピがたくさんあるみたいなので、ぜひ作ってみます!

長々と失礼しました。。 南半球はレユニオン島より

2009/11/17 (Tue) 22:25 | なでしこ #- | URL | 編集
No title

はじめまして!
すごく遠くからいらしていただいてありがとうございますe-446

これを見た時はすごくショックでした。単純に、教育制度が行き届かないとか、食べるものがないとか、そういう貧困だけではなくて、こんなことが日常的に行われているんだってことが。

ボリビア、主人の住むアレキパから近いので、時々ボリビアの音楽やダンスも見ました。どんなとこなんだろーe-420

2009/11/18 (Wed) 15:01 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集
ロリート

インコちゃん超かわいいーーー。 足が短いところが。。
そう、ペルーでは人に馴らさないみたいですね。。
うちの旦那の家も写真のインコちゃんと同じのがいて外にだして遊びたかったのに全然慣れていなかった。
「日本では手のりにするんだよ」って教えてあげたらビックリしてました

近くのショッピングセンターにいって若めセキセイインコちゃんを二匹かって
滞在中毎日訓練して手乗りにして置いてきました。
まだちゃんといきてるかな・・?

セビッチェ、美味しそうですね。 クリーム味。。想像つかないかも。
アレキパもきれいなところですよね。 私もミイラの「フワニータ」ちゃん
に会いたくてわざわざ行ったのにその時はアメリカに行ってしまっていて不在で会えなかったんです。 残念。

なので大きな修道院をみてきました。 
あー、ペルー。また行きたいな。

2009/11/19 (Thu) 01:21 | どな #- | URL | 編集
No title

かわいいでしょぅe-266ちょっとうちまたなところに萌えe-328

やっぱり馴らさないんですね。。。鳥さんは馴らしてこそもっとかわいいのにi-195

あのセビーチェの味はなんとも説明しがたいんですが、本当においしかったですe-446日本のペルー料理屋さんでも出してほしいe-420

ペルーは距離が遠すぎて、移動の疲れとか、気候の違いとかで、私は毎回体調を崩してしまうので、1回行くともうしばらくは全然行きたくないです。。。e-441

2009/11/21 (Sat) 11:38 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

