スポンサーサイト


愛しの君

拝啓 レオ様

今回の旅行で、レオ様に会えたらステキだな、と密かに淡い期待を抱いておりました。

ある日、大家さんの娘さん、イブリンが「まみちゃん!今週末、GRUPO AMERICAがイベントに出るわよ!絶対来なきゃダメよ!」と言った時、あぁ、とうとう、生のあなたが見れるのだと、胸が高鳴りました。

そのイベントは、アレキパからバスで3~4時間の、カマナという街で行われるとのことでした。カマナ在住のイブリンの彼氏が、わざわざ主催団体に連絡をして、レオ様が出演するのか問い合わせまでしてくれました。彼はとっても優しいいい人です。

イブリンは豪快な女性で、非常に声がでかく、朝の7時から大音量でクンビアをかける人です。そしてお酒を飲むとものすごい大虎で、ある時泥酔して、ビールケースに顔から突っ込み、片目を失ったような人です。だからいつもサングラスをかけています。イブリンはあの彼氏を絶対のがしちゃいけないと常々思っています。

あ、そんなことはどうでも良いのですが。

旦那さまの部屋で惰眠を貪っていた午後のこと。旦那さまが、私を起こしました。

「まみちゃん、起きて!これ、キミの好きなレオナルドじゃないの?」

慌てて飛び起きて、TV画面を見ると、そこにはステキな笑顔のあなたがいました。

今まで、ネットで拾った写真か、youtubeでしか、あなたを見たことはありませんでした。いずれも画像が荒く、クリアな映像のあなたを見るのは、それが初めてでした。TVに写るあなたは、私が思っていたよりずっとずっと、ステキでした。これだけで、ペルー来てよかった!と思えた瞬間でした。

そして、衝撃の情報を知りました。その番組で、あなたは、もうGRUPO AMERICAには所属していないという話をしていました。ついでにMARCOとケンカをしたとか。今は、GRUPO REALというバンドを作って活動しているのだと。GRUPO5を抜け、GRUPO AMERICAを抜け、独立。もしかして、あなたは性格が悪いのでしょうか。でもそんなことはどうでも良いのです。

それを知って、私はカマナに行くのはやめました。だって、あなたのいないGRUPO AMERICAを見ても、仕方がないからです。そして、11/13にリマでコンサートがあるとも、言っていました。私が帰国するのは、11/11でした。なんてニアミス。神様は、意地悪なのですね。

きっと次は、あなたに会えますように。



テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

