

ナゾのペルー風お寿司



そうそう、コスメ買って浮かれてて、途中まで書いたことを忘れてたてゆーかビンボーなのにそんなもの買って・・・でもコスメはしょーがないよね。何がしょーがないのか分からないけど。それ言ったらお洋服とか美容院とかまつエクとかそういうのもしょーがないのです。女子だから

さて、本題

リマのスシバー、EDOで食べた、すごーく美味しいこのお寿司一体なんのお寿司なのか・・・

正解は・・・


マンゴーのお寿司です

ぶっちゃけ、Aくんが「これはマンゴーだよ」って出してくれた時、ちょっと引いたいくらなんでも、無理でしょう、マンゴーは大好きだけど、お寿司にされてもちょっと困っちゃう

と思いつつ、おそるおそる食べたところ・・・

超美味!!

えっとね、まず、普通の酢飯を想像しないでくださいご飯は、arroz con lecheをちょっと思い浮かべてくださいあそこまでもったりしてなくて、ちゃんとシャリはシャリのままだけど、多分コンデンスミルクとか…それか普通にミルクとお砂糖とか、そういうので味付けされているっぽい

つまりこれは、お寿司と言ってもデザート

arroz con lecheだって、えーお米?と思ったら始めは抵抗あるかもだけど、おやつだと思って慣れてる人には美味しいですよね?それで、このお寿司は、中に多分クリームチーズみたいのと、ナッツを細かく砕いたものが入っています上にはたっぷりマンゴーソース

これ、作り方をすっごく知りたかった。ほんっとうにおいしかったのです今度きいておいてもらおう

こういう、既存の日本の「お寿司」じゃない、ペルー風にアレンジされたお寿司がたくさんあっておもしろかった日本に作っても流行りそう。日本人にも外国人にも。カリフォルニアロールとか、そういうの出すところあるんだろうけど。

そして、お代ですが・・・Aくんがご馳走してくれました本当にありがとう

テーマ: 海外旅行記 | ジャンル: 旅行

コメント

一瞬、「マンゴ~!?(;´Д`)」となったけど
続きを読んだら、食べてみたい!と思いました。
甘いごはんにクリームチーズにナッツにマンゴーに…
ちょっと味が想像ができないけど、私もぜひ作り方を知りたいなぁ。

2009/11/23 (Mon) 01:09 | マリ #qt/YOItg | URL | 編集

ほんとにおいしいんですよ!

ちょっとオサレーなレストランとかでデザートメニューにしたら絶対いいと思う。和食居酒屋とか。

あとなんか、ココナッツも入っていたような気がするな。。。ちょっと中がシャリシャリしてたんです。他に何が入ってたのかなー。

2009/11/23 (Mon) 21:20 | まみちゃん #lE4ggAI. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

