スポンサーサイト


もてない病気

昨日、会社の人に、すごいことを聞かれた。

「あのっ!まみさんの髪の色って、地の色ですか?」

吹き出しそうになったよ私の髪は、赤いのですしかも、この前夜の仕事のお客さんで、アメリカ人の人が来て、その人にも同じことを聞かれたえっと・・・多分9割以上の日本人の髪の毛は黒だと思うよ。。。つーか限りなく10割に近く。。。

そしてそのお客さんは、もう一つ質問をぶつけてきた。

カーペットの色と、カーテンの色は同じなの?

私は日常会話くらいは英語しゃべれるけど、そこまで上手じゃないので、なんか聞き間違えたのかなーと思って、ごめん、意味が分からないんだけど、と言いました。

その質問の意味、分かりますか?

正解は、

下の毛の色は、髪の毛と同じで赤いの?という意味だったしかもね、直接的な言葉で聞くのは恥ずかしかったのか、わざわざ小さい声で囁いて言い直してました照れるくらいなら聞くな

言ってやりましたよ。

ううん、違うわよ。だって私カーペットがないから。

てね。

しかも一昨日。私が唯一お休みだった貴重な一日。

くつろいでいる土曜日の夜に客からメールが。

「まみちゃんの私服見たいー。絶対セクシー。写メ送って。」

8分後、同じ客からメール。

「まみちゃんは、S○X中?あーごめんなさい。」

・・・死ねばいいのに。

しかもすごいのは、別に自分の指名客じゃないってこと。指名で、なおかつ週1以上店に来てるなら許す。ほんっとに・・・でもがんばらなきゃ。今月は地獄のノルマがあるんだ

んもーどいつもこいつも

うちのお店の本社の部長がミーティングの時に言った迷言。

指名が取れないのは、もてない病気です。

このあとしばらくみんな凹みましたうちら、病気だってさ。。。みたいな






テーマ: 雑記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

