スポンサーサイト


メルカド探索

mercado.jpg


私はメルカド(市場)をぶらぶらするのが好き

だって鳥さんをたくさん売っているし(犬や猫もいるけど)、食べ物もたくさんあるし、色んなジャンルのものをなんでも売っているからものがずら~~っと並んでいるのを見ると、テンション上がりませんか?そこらじゅう全部イモとか、全部米とか、ぎっしり並んでいると楽しくなる

アレキパでの朝食の定番は、パン屋さんにエンパナーダを買いに行くか、それかこのメルカドに、いちごジュースを飲みに行くことでした



mercado2.jpg


色んな種類のジュースがあるけど、日本でいちごジュース作ったら絶対高いから、なかなかできないバナナとかは安いけど。。。多分1リットルくらいあっても200円弱くらい

あっ…もっとあったかな。飲みきれなかったもん。2人分で6ソルだったのです。でも、よく行ってたレストランなんてロモサルタードが3.5ソル(超格安。110円弱)だったから、それも安かったな。。。

おばさんが、同じメルカド内の果物売り場にガーッと走って行ってくれて、いちごを買ってきてくれて、ミキサーでぐぁんぐぁん作ってくれます旦那さまは、おなか痛くなるからcon lecheの方がいいって言ってたけど、私は断然牛乳なし派

mercado3.jpg


どこのジュース屋さんも色鮮やかで、かわいくって私は大好き

牛乳なしの場合、ミキサーに果物を入れて、お砂糖を入れて、写真の左端に写ってる赤いフタのガラス瓶、ああいうのに入った謎のお水を入れます。でも、ただのお水じゃないなーと思ってたなんかうっすら色がついてるし…生水入れたらおなか壊すから、湯冷ましとか?でもなんで色がついてるの?と思って、よく見ると、ガラス瓶の底には、切った果物が。旦那さまに、あれ何?って聞いたら、知らないよ、聞いてごらん、とニヤニヤしている。私にスペイン語の練習をさせるのが好きな旦那さま

どきどきしながら、おばさんに、これはなあに?って聞いたら、「りんごよ!りんご切って入れておくと、おいしくなるのよ」って教えてくれた

mercado4.jpg


メルカドの中は、ちゃんとジャンル別に分かれてます。

ここは、ジュースセクション

mercado5.jpg


ここは、食事セクション他にも、果物、野菜、日用品、お菓子、動物、お肉、色々

お肉エリアは、どこのメルカドも、けっこう衝撃的…えぐいのニガテな人は、見ないでねみくしぃにあげたのと同じ写真だけど

mercado6.jpg


こーゆーのの横で平気でご飯を食べてるペルー人たちさすがです
テーマ: ペルー | ジャンル: 海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

